2009年1月3日土曜日

SimpsonsじゃなくてThompsonsだよ

Zionザイオンまでの道路が凍っていたので年内にベイエリアへ戻って来た一郎爺とアタシ。

その足でThompsonトンプソンさん家(Los Altos)での2009年カウントダウンパーティーへ。

奥さんのTinaさんはレストランのオーナーなので、すべて手作りの料理がどどどーーーーーんと並ぶ。

これだけの人数(25人以上)のパーティーなら、ケータリングを頼むのが普通なのだが、さすがTinaさんである。たいしたもんだ!
このところ、まともなものを食べていなかった一郎爺とアタシ。

ここでもガツガツと食べまくる。









ニューヨーク・タイムズスクエアからのテレビ中継(3時間の時差があるので変な感じ)を見ながら、へんてこりんな笛を吹き2009年を迎えた。

Thompsonさんはボストン時代の一郎爺の元上司で、かれこれ25年以上の付き合になるんだとか。
彼は、この業界の重鎮的存在であるから、パーティーに来ている人々の顔ぶれも凄かった。
話題も、”あの会社に投資したらいい”だの、”あのCEOは首にしろ”だの・・・。

(゚ロ゚;) あ、あなた達 投資家さんなんですか・・・?

(゚ロ゚;) あ、あの会社の副社長さんなんですか・・・?

(゚ロ゚;) ば、場違いな所に来ちまった!(゚ロ゚;) 



旅行疲れでへろへろな上に、すきっ腹にガバガバお酒飲んじゃったし、お腹いっぱい食べて眠い。
7時半に来てお暇する12時半まで5時間、エーゴ英語でのパーティー・トークはさすがに疲れたよ。┐(-。ー;)┌
2009年。
実にアメリカーーーンな年越しだった。