2008年12月14日日曜日

危急存亡の冬 『Immune Systemとの闘い』

ザクロ柘榴Pomegranateをゴロゴロ頂きました。
裏庭に柘榴の木があるんだって。
リンゴよりも大きくて立派。
またこれが甘くてジューシーでうまうまなんだ!

柘榴の誘惑に勝てず、晩ご飯前にワインをちびちび飲みながら丸ごと1個食べてしまいました。










本日のワイン&お気に入り『Yodaヨーダ・サンタの首ふり人形』

ちびちびボトル半分。
すきっ腹にザクロ柘榴丸ごと1個・・・。 キターーーー!












お腹、、、


Σ(゚д゚;)


お腹が、、、、


お腹が痛い。


そんな時、一郎爺帰宅。


アタシ『お腹が痛い・・・。』


一郎爺『は?』


アタシ『は?じゃないだろ。お腹が痛いんだよっ。100年に一度あるかないかのことなんだから心配しろよ。』



一郎爺『・・・今度は何を拾って食ったんだ?』


アタシ『・・・拾ってなんかない。』


一郎爺『どうせ変なもんでも食ったんだろ?』



アタシ『変なものじゃない。柘榴とワイン。』




一郎爺『ふーん。薬でも飲んどけば?ご飯ちょうだい。』

.

アタシ『そ、それだけかいっ。』

幸い薬のお世話にはならず、自力で回復しました。
アタシの免疫系immune sysytemは最強であるとおもわれます。

今度から半分づつ食べることにします。柘榴。 (お腹こわしたくなかったら食べるのやめろよっ!)

一郎爺に関しましては次回Yosemiteヨセミテに行った時、山中に捨ててくることにします。




突然ですが、以前ブログで書きました強烈火の玉バアさんは約1ヶ月旅程を繰り下げ、1月初旬の航空券を予約し直しました。ご心配いただきました皆様、ありがとうございました。


その強烈火の玉バアさんは、クリスマスからお正月にかけて 孫・その1(”ねえちゃん”)が住む神奈川のボロアパート(築20年超 2DK  隙間風ビュービュー)にて、一年ぶりに寿司小国の土を踏む孫・その2”(”マイペース極貧天然息子”)と鍋を突っつき、雑魚寝をして過ごす予定とのことです。


”マイペース極貧天然息子”は、サンディエゴに戻るまでの約2週間に成人式やら小・中・高校・部活同窓会やら楽しい行事がオンパレードの予定だそうで、おい羨ましいぞ!


アタシが”あ~寿司小国に帰りたーい!”と思う瞬間は、きっかり年3回あります。

①夏の高校野球神奈川県予選を見に行きたい時。

②正月恒例の『大学対抗箱根駅伝』を応援しに行きたい時。

そして、③忘年会でどんちゃん騒ぎをしたい時。

どんちゃん騒ぎしない代わりにこんな事をして遊んでいます。









まあ、これはこれで結構楽しいです。

0 件のコメント: