2008年12月25日木曜日

模範青少年冬季頭脳鋭敏化勉学的活動














サンノゼ・ダウンタウンにもこの時期限定の小さいスケートリンクがお目見え。



大人レンタルスケート靴付きで15ドルだって。けっこうするねー。




学校や各団体がそれぞれ飾り付けたツリーがずらーーーっと並び、それぞれ個性的でいい。


左のツリーはSan Jose Policeサンノゼ警察署の担当したツリー。
(゚ロ゚;) 指名手配犯人やら、お巡りさんの顔写真がぶら下がっている。



















Lion's Clubライオンズクラブのツリーはメンバーの写真をラミネートして吊るしてある。

















Willow Glen High School は常識を破ったポップなツリー。






















.
Paypalペイパルのツリー。











.
.
.
.
.
.
Starbacks Coffee スタバのツリー。
エスプレッソ用の紙コップで統一したところが洒落だー。 シンプルで安上がり。



意味不明な赤ずきんちゃんみたいな”ほっかむり”をしたペンギンが、パラシュートを付けてぶんぶん凄い勢いで上下動を繰り返しながら回っているメリーゴーランドの後ろで


地元のかわいい小学生達がクリスマスソングを披露している。
う~ん。クリスマスっぽいねえ~。



おっと、こんな所で口を開けてボーっと楽しんでいる場合ではない。
今日の本来の目的は、The Tech Museumテックミュージアムで開催中の『LOENARDO 500 Years into the future』(レオナルド 未来への500年)を見に行くことなのだ。
ちゃんと1人25ドルの入場料を正当に支払って ちゃんと支払って 支払って 見て来た。
ここ大事。とても大事。” 支払って”にアンダーラインね。
暗記ね。テストに出るよ。














.
.
手稿に描かれたイラストを元に再現した様々な機械・飛行機模型などの展示あり、ダビンチを芸術家・エンジニアとしてだけでなく、visionary(空想家)としてとらえ、彼の思考力、探求心、創造力、英知を500年経った現在でも体感できる。
















































.
圧巻だったのがLeonardo's Horse作成プロジェクトの再現。

戦争のために陽の目を見なかった巨大な馬のブロンズ像建造プロジェクトなのだが、巨大な銅像の作成には、各パーツを作成して後から合体させると言う手法が使われた。
まるで実際に走ってるかのような躍動感が伝わってくる。

このプロジェクトの為に描かれた、膨大な馬のスケッチが残されている。














むむむ。実に○○○だ。
問題: ○ に適切な表現の言葉を入れよ。(配点:100点)

0 件のコメント: