2008年6月13日金曜日

天然息子、サンディエゴよりボロ車で現る

映画監督を目指しSan Diegoサンディエゴにて極貧勉強中のマイペース天然息子がCollegeカレッジ夏期講習の合間を縫ってやってきました。
カルチャーショックという洗礼を受けつつ、不器用ながらも奴はなんとか1年余り生き延びてきました。
7時間かけて爆走して来た目的は”美味いもん食わせろー!”とのことらしいです。

夜中の3時にサンディエゴの下宿先を出発したのは、ロスアンゼルスの高速が空いている時間帯に抜けようという魂胆です。
途中2回休憩し、朝10時に到着。
約10ヶ月ぶりに会った息子は勉強ばかりしていたせいか、はたまたお洒落することに興味がなくなったのでしょうか・・・青白くて”オタク”っぽくなっていました。

愛車は三菱ミラージュ(廃盤)2000年型。












6万マイル(96560 km)走ったマニュアルの中古車です。
洗車しても汚れが取れない程汚い車です。
買った当初、lemon car(欠陥中古車)なんじゃないか・・・?と疑った事もありましたが、どうやら大丈夫だったようです。

”寿司食わせろー”とのことで、その夜はMilpitasミルピタスのSUSHIMARUへ。
回転寿司ですが、ベルトコンべアではなく水路の上を”どんんぶらこっこー”と流れる船に握り寿司が乗っかって来る、Sushi Boat寿司ボートのお店です。
























次の日は”ラーメン食わせろー”ということで、MARUICHI RAMEN マルイチラーメンへ連れて行きました。
マウンテンビューとミルピタスにありますが、家から近いミルピタスへ。
アタシはマー油のかかっている、ここの『黒ラーメン』がお気に入り。
息子の感想は”麺以外は合格点。麺がふにゃふにゃでまずい。この程度のラーメンなら家で作れる。”と厳しいお言葉。
”はい。どうも、すいませんでした!”
アタシはここのラーメンで充分美味しいんだけどなあ・・・。
やっぱり奴はRAMEN HALUハルラーメンヘ連れて行くことにしよう。

2 件のコメント:

muffin さんのコメント...

1年かぁ、他人事ではあるけれど長かった気がする・・・。いろんな事があった1年だったね。K君にとって。

最近のk君見たいなぁ。
写真とらなかったの?
送ってほしぃ~~。

この前は、黒ちゃんと尾~ちゃんが 野菜を買いに見えました。
瀬戸元校長さんの定年退職祝いがあって、私は PTAの実行委員でもないのに、黒ちゃんからお誘いがあり行ってきました。
瀬戸ちゃんからの御返しの品は、息子のピアノ演奏CDでした。

1週間くらい前でしょうか、岩手で、震度6くらいの大地震があったんです。山間にあった道路が300mもずれたりしたんです。亡くなった方もいます。
日本中で 揺れてます。
関東もくるだろうか・・・。

お嬢様、その後、お元気かしら。

chietako さんのコメント...

横浜の皆様はお元気でしょうか?
高校野球神奈川県大会の応援に行きたいなあー!(ビールを飲みながら)
今年は神奈川県から2校出場できるんだって?
chietako