2008年2月24日日曜日

スキー場で『Pizza! Pizza!』と大声で叫ぶ人はピザを食べたいのではないらしい。

”Pizza!”とは子供にスキーを教える時に 三角形の”ピザの形”をイメージさせる・・・要するに”ハの字”とか”ボーゲン”のことですな。

Kさん御一家のSki Vacationに便乗してLake Tahoeへ行ってきました。
現地Lake Tahoeでスキーを借りると高いということで、San Joseの老舗スポーツ用品店 『Mel Cotton's』でスキー・一式とスキーパンツも借りました。因みにパンツのサイズは子供用でぴったりだったよ。














Lake Tahoeまでは車で4時間ちょっと。
快晴です!SacramentoからInterstate-80で爆走します。
(この時点で我々は、カリフォルニア州に大型低気圧が接近していることを未だ知らない・・・。)















Lake Tahoeは海抜1900メートルにある湖です。













快晴の空に白い雲。紺碧の水面と雪。 ひょえ~広い!でかい!













スキーをするのは約10年ぶりです。それも人生で3回目か4回目かな?
アメリカのスキー場はもちろん初体験です。

Lake Tahoe経験者のクラスメイトから色々とアドバイスされてきました。
フランス人Cecilは小学校までスキー通学したというプロ級の腕前。
ブラジル人Nadiaは先月初めてスキー体験をしたばかり。
スキースクールに入って1日でパレレルが出来るようになったとか・・・。さすが元バレーボール選手ですな。

『Heavenly』というスキー場に行くんだ・・・と言ったら、上級者用のスキー場でリフト券がバカ高いから止めておけと言われ、紫外線の強さが半端じゃないから日焼け止めを一時間おきに塗らないと、もっとシミが増えるぞと言われ、道路は渋滞するから覚悟していけと言われ、筋トレしていかないと怪我するぞと言われ、スキーウェアーを貸そうかと言われました。ありがとうよ。あんたは身長190センチ。アタシは156センチ。気持ちだけ頂いておくよ。
【続く】

0 件のコメント: