2008年2月25日月曜日

転げる・倒れる・のたうち回る













今回Kさんご一家のおかげで安く泊まる事が出来たお宿はこちら。
Diamond Resorts Lake Tahoe Vacaation Resort
賑やかなSouth Lake Tahoeにある会員制のコンドミニアムです。
ちゃんとしたキッチンが付いているから料理も出来ます。
もちろんプールやジャグジーやジムも完備。
スキー場は車で30分ほどの『Sierra at Tahoe』
初心者やファミリー向けの小規模ゲレンデです。リフト一日券55ドル。


















Kさん親子です。(顔が写ってないから載せちゃっていいよね~)
Sierra Resortは小規模といっても、日本の平均的スキー場よりも広いですし、リフトの待ち時間まったくなしです。
体力と時間が続く限り 昇って滑って昇って滑って昇って昇って昇って滑るわけです。
ところが大型低気圧の影響で朝から雪が降り出し、あっという間に積もっていくではありませんか!














『どうせお前は初心者コースでチンタラチンタラ滑るんだろうから、ゴーグルは不要だよな』とゴーグルを買ってもらえなかった私。
視界が悪い中サングラスを拭き拭き、転がり倒れのたうち回りながらヘロヘロになって下山。
『ひえ~前が見ないよおおおお~』
恐るべし低気圧!














スキーをしていた間に3インチの積雪。チェーンを装着し、お宿へ帰ったとさ。

怪我をして、迷惑かけなくて済んで良かったよ~。













ほっとしたのも束の間、筋肉痛という不幸が襲ってきたのは次の日でした。 【続く】

0 件のコメント: