2007年8月23日木曜日

Teriyaki味には気をつけろ!!

甘い!!甘すぎつ!

アメリカのTeriyaki味のチキンは、”みたらし団子のタレ”に浸かっている。
砂糖なのか?ハチミツか?
これじゃあまるでお菓子だよ・・・。
でもアメリカ人にはこのTeriyaki味は人気なんだよね。

アメリカ人と日本人の味覚の違い(特に甘味)は大きいなあ・・・。
ケーキやクッキーもとことん甘い!
中途半端な甘さは許されないらしい。
和菓子のような上品な甘さはきっと物足りなくて受け入れてもらえないんだろうなあ。


日本食はかなりのスピードでアメリカの食生活に浸透して定着している気がする。
Green Tea,Maccha抹茶,Wasabi,Mirinみりん等々・・・。

近所のSAFEWAYには日本食で使う調味料はほとんど売っている。
ここの店舗は24時間営業の多国籍SAFEWAYなのだ。
材料も刺身と納豆と”もずく”以外は揃っている。
だから急にマーボー豆腐が食べたくなってもOK。
カレーライスのルーも各社の製品が並んでいる。

恐るべしSAFEWAY!!

話は突然変わりますが、我が家も遅まきながらバーベキューセットを購入いたしました!へっへっへっ!これで炭火でサンマが焼ける!ビールとサンマ・・・。

じゅるじゅる・・・。



この車の持ち主はバーベキューに命を賭けている人なのかしらん?

0 件のコメント: