2007年8月30日木曜日

なつやすみのじゆうけんきゅう:「りす」のかんさつ その2

1ねん1くみ ちえたこ

6にちめ:


りすさんは「りすホイホイ」をひっくりかえして、うごかして、りんごだけたべていきました。


「りすホイホイ」は ベランダのはしっこから 1メートル以上うちがわにうごいていました。
こんどは 超強力粘着テープ!!!をかってきて、つかおうとおもいます。

「りすホイホイ」もベランダに、うごかないようにくっつけることにします。


7にちめ:

きょうは りすの好きな”くだもの” と ”やさい” をしらべようとおもい、れいぞうこの中にあったものをならべてみました。




ひだりから、トマトレモンキュウリニンジンハラペーニョ(2こ)

さあ、りすさんは どれをたべるでしょうか?

へっへっへっ・・・ハラペーニョかじってみな?ほれほれ、かじってみな?美味いどぉ?

0 件のコメント: