2007年7月2日月曜日

シュリンプカクテルはケチャップソースでもマヨネーズでもなくてズバリ!ポン酢でしょう、あなたっ!

週末Montereyにドライブしてきました。

生ラッコも生クジラも見れなかったけど、深い青の海と”すっこーん!”と晴れ渡った空がきれいだった。

海はいいですねえ~!

もう少し足をのばすと、ゴルファーの殿堂、US Open や PGA Championship等で有名な「Pebble Beach Golf Course」があります。

宮さま、行きたくないですか?
お連れしますよ!

9月には恒例のモンタレージャズフェスティバルが開催されます。
今年は50周年だということで、Kさん御一家のお誘いで、御一緒させていただくことになりました。
楽しみだなあ!
今週は水曜日がアメリカ独立記念日で祝日なので、合わせて休暇を取る人が多いらしいです。
”どこの花火を見に行く?”という会話が飛び交っています。
この時期は星条旗グッズが店頭に並びます。
星条旗(大・中・小)、星条旗紙コップ、ナプキン、紙皿・・・。
Great America(近所の遊園地)では独立記念日当日に、赤・青・白の服を着て行くと入園料が割引になります。
God Bless America!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メチャクチャ懐かしい~~!!
この建物の中にメリーゴーランドありませんでしたっけ??
その近くの水族館は行かれなかったんですか?

S美は自分で航空券予約してきたみたいです
色々お世話になると思いますがよろしくお願いします
女中のように使って下さいませ・・・

あと買い物頼まれますよ!
言ってくださいね♪

chietako さんのコメント...

大好きな水族館なので、ゆっくりと回りたかったので今回はパスしました。

Sちゃん手ぶらで来ていいんですよ。
でも”買い物”は考えておきますね。