2007年7月13日金曜日

一見して「仁義」という言葉の意味とは無縁の白人のお兄さんの二の腕に、大きく刺青してあるのはどこから見ても「仁義」の漢字2文字なんだけど、刺青をした当初よりもかなり太ってしまったらしく、刺青は肉とともに横に広がり、じ~~ん~~ぎ~~とかなりだらしない任侠道のプロパガンダになってしまったんだな。残念!

日本を離れて3ヶ月ちょっと・・・食べたい!!

中丸農園の取れたて枝豆・トウモロコシ・トマト

江崎ちゃんの店 西小山「居酒屋 和」の”出し巻き卵”

モスバーガーの”きんぴらライスバーガー”

小野ちゃんとこのラーメン屋「オノミチ」の”ラーメン”(油少なめ&味薄めで・・・)

宮さまが仕事帰りに連れて行ってくれた恵比寿駅前の立ち飲み屋「なわのれん」の”レバー”と”カルビのステーキ”

トミちゃんの店の並びのちゃんこ屋の”みそちゃんこと塩ちゃんこ”

吉野家の牛丼:ツユだく&生卵付きで

加来ちゃんが作って持ってきてくれる”イカレとタスの味噌だれサラダ”

パステルの”やわらかプリン”

牛角の(焼肉じゃなくて)”梅しそ冷麺”と”牛角アイス”

カレッタ汐止の中にある都路里の”抹茶パフェ”

緑園都市のインド料理ガネーシュの”チキンカレー”

京樽の茶巾寿司(安上がり!)

えぼしの”海老しんじょ”と骨までカリカリの”オコゼの唐揚げ”

ペイザンの釜焼き4種類の生チーズのピザ


どれもこれも送ってもらうわけにはいかないものばかりなんだよなあ。。。ちくしょ~!
生つばごっくん・・・。

2 件のコメント:

muffin さんのコメント...

そうなんですよ! 今は 枝豆、とうもろこしが盛りですわん! 今度 家の野菜を食べてもらえるのは いつのことだろうね。
しかし 随分 並びましたね~~。一気にこんなに並べられるってのが すごいわ。
いかに 日本で 美味しい物を追求して歩き回ってたかがわかります。

久々に寄らせていただきましたが、お元気そうで何よりです。
にっぽんは 今 大変ですわ。台風の後に
新潟の大地震ですもん。関東も そのうち来るんだろうか・・・。ひぇぇぇぇ~。

しかし、ブログってのはありがたいね。
chieちゃん、遠くにいるような気がしないよ。1年に一度くらい 顔写真を見たいものだね。 いきなり5年後とかに会って 人が違ってたら ショックだもんね。お互いにさぁ。 

健ちゃんの読みました?
語ってますね~~。半端じゃないですね。

chietako さんのコメント...

muffinちゃん
5年後に会ったらボケてて「どなたさんだったっけ?」っていうことが無いように気をつけようね。

Golden Cornっちゅう種類のトウモロコシが結構美味いよ。
でもオーガニック中丸農園の新鮮野菜にはかなわないね。

フルーツはいちご、小さい桃、プラム、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー等など超美味しくて安いよ。