2019年11月27日水曜日

Mansaf禁止令



アメリカに引っ越して12年半
一度も風邪ひいたことないです(アホだからなっε=Σ( ̄ ))
寝込んだことありません
その辺の若いもんより体力があると思っています


ところが
60歳の声を聞いた途端に(よよよ~と泣き崩れる、、、)



年一度の健康診断を受けましたところ

高血圧と高コレステロールで再検査とのお達しがきました
血圧に関してはお薬が処方され飲み始めました
そういえば、仕事中に頭が痛い事があったなあ~


薬を飲むのは初めてです
1か月後、薬が効いてないことが判明
追加で別の薬が処方されましたが、今度は低血圧になってしまいました、、、とほほ

コレステロールに関してはボーダーライン
当分健康的な生活をするから、今回は見逃してくれお代官様~とお願いして、来月再検査です

ああ、食べたいものが食べれない年齢になったのね
大好物のMansaf
2週間に一回食べていたMansafも当分お預けです
過去に『ばばあが万作!でMansaf中毒に関して書いています







職場でサンフランシスコへ遠足に行ってきました
Noe Valley とMission界隈をふらふらと
因みに先月の遠足はMontalvoで軽いトレッキングをしたっけ、、、




Goop:ピンクのお鍋 可愛いなああ~








Taqueria Vallarta:この店で本場のタコスを食べたよ
Fish TacosとShrimp Tacos美味だった~
そういえばTaco BellのTacosは本物のTacosじゃないってメキシコ人が言ってたっけなあ、、、

壁や天井のた素人っぽい絵が面白い





何年ぶりだろう FillmoreのBUN MEE

すっかり店内の雰囲気が変わっていて、別のお店かと思いました

Bun Mee食べたけど、ちょっとがっかりだったな
以前はもっとボリューミーで美味しかったような、、、




Raimbow Groceryにも行ってきました
オーガニック&Bulk売りに徹底したこのお店に学ぶことは多いです
量り売りのスパイスたち

キムチとザワークラウトが隣り合っています

オリーブオイルなどなど

はちみつ

せっけん他


もっと量り売りを利用し、ごみ減量&脱プラスチックに取り組まなければ!
反省っ(´д`*)

0 件のコメント: