2018年11月6日火曜日

アメリカでリモデリングを成功させる事に必要なのは、専門知識ではなくて”pacience忍耐力”ではないかと思う今日この頃

『7日間で終わる』はずだったBathroom工事はまだ終わりそうにありません。
今日で3週間目に突入しました。
オーダーした部品が届かなかったり、違うものが届いたり、ちょっとした手違いがあったり・・・。
ちょっとした手違いに関しては次回書きます。


Dan(棟梁、肉まん大国出身)、Jose(Danの助手、エル・サルバドル出身)、Carlos(Danの助っ人。メキシコ出身)達は、我が家以外にも仕事を抱えていて大忙しなの。



出費は続くよどこまでも~(´Д`)...。oо○
(♬線路は続くよどこまでも~♪ 野を越え山越え谷越えて~)


★シャワーヘッド、ハンドシャワー&ホース、ハンドシャワー用フック、お風呂の蛇口、切り替えスイッチ、洗面台用の蛇口、バルブやらなんやらからやらいろいろなもん @Sincere Home Decor (キッチンキャビネット買ったお店)$1350

★カメラ付きドアベル August Doorbell Cam Pro $208

★床材(キッチンで使ったものが余っていたけど、足りないので一箱買いに行った。)@Forever Floors $146

★郵便ポスト Amazon.com $42
★玄関ドア錠前 Home Depot $184
★洗面台の鏡 Amazon.com $120
★ドア Home Depot ガラス張りの洗面所用ドア$300 

出費は続くよおおお ど~こまでも~()´д`()
らんららんららーん♪ら らんららんららーん、ら、らんららんららんらん ららら~


さてタイルどうしようか…。
浴室の壁全面をタイルで覆うと、とんでもない金額になっちゃうのでバスタブ周辺だけにしてもらいます。それでも面積は70square feet とな。

掃除しやすくて、汚れが目立ちにくいので ”なるべく大きなサイズのタイルを選べ ”というインテリアデザイナーCさんの指示で、無地でつるつるしている大きなサイズの白を探しに行きます。


まずは、”目を肥やしに” PORCELANOSAへ。
にこやかにクルーニーさまがお出迎えしてくれます。
素敵なバスルームのアイデアが詰まったこのお店。

 デザイナー・ブランドでしょうか?シンプルでいいですねえ。




 こんなスタイリッシュなトイレで○○コをしたら、きっといい香りの○○コが出ることでしょう(⦿_⦿)



かわいくないのはお値段。

Tileタイルは$12.95sqft
Vanity洗面台は$5362.48 どこの誰が洗面台ひとつに50万円強を使えるの?


我が家のバスルームに置き換えると、タイルだけで$1,500以上かかるということですね。

さあ、”目を肥やす”目的は果たしたので、Bullnoseへ行こう。



Bullnose Tileも決して安くはないけど(Lowe'sやHome Depotの方が大量生産している分、安いと思います)大きいサイズのタイルや個性的なデザインのタイルの品揃えはすごいです。

お値段は1sqft$8程度です。 ということは我が家のバスルームに必要なタイルは 70sqft∔10% その他もろもろで$700程度か?
うーむ…。


そんな時、大豪邸にお住いの皆様(先週来てくれた皆様)の内3人から、『バスルームリモデルするのだったら、タイルが余ってるはずだから使う?あげるよ~。』というご親切な申し出がありませした。
過去にバスルームのリモデリング経験者。
AmyはSaratoga, Manijeh とRaijaはMenlo Parkにお住まいです。
それも、みなさんの豪邸は4つも5つもバスルームがあります。
タイルは多めに(10%)で買うので、余ってるのがガレージか屋根裏かどこかにあるはずなんだって。やったー!ちょうだいちょうだい!

不良婆大喜び!

Raija  え?黒なの?
Amy なに?花柄?
Manijeh  ん?煉瓦模様?

テイストがぐちゃぐちゃやん?




一面を花柄、もう一面を煉瓦模様、さらに残った一面を黒にしようか?
パッチワークにするか?

早速インテリアデザイナーのCさんに相談します。
タイル代$700が浮くかもしんない!
ひゃっほう!\(^o^)/

0 件のコメント: