2018年6月18日月曜日

Kitchen Remodeling キッチンリフォームが始まりました :まずはピカチュウがやられたーっ!

アメリカンサイズ姉ちゃんが寿司小国へ帰国する日に、キッチンリモデリングが始まりました。

食料品や鍋や食器類を全て姉ちゃんが使っていたお部屋へ移動します。
工事には約一ヶ月かかりますので、その間はお料理は出来ません。
外食とTO-GOで色んなレストランの味を楽しむつもりでおります。
だって、お料理が出来ないんですもん、、、。


1972年に建てられた家ですので”46年間”使われたキッチンです。
キャビネットが朽ち果てております。

キッチンとダイニングの間の壁を取り除いて、オープンキッチンにします。

落書きしてある白い壁が、取り外す壁です。
絵心のある人も ない人も
ニホンゴ、エーゴ、Russian、Arabic、Hindi 等々 皆さんメッセージを書いてくださいました。









アメリカンスタンダードから見れば極小キッチンですが、壁を取り外す事は"Structural Change" となるために、土台にコンクリート、柱や梁に鉄筋を入れたりと 単純なリフォームではありません。


運良く親切で有能な設計士/インテリアデザイナーC女史が、困り果てている不良婆に手を差し伸べてくれました。ありがたやー。

こんな感じのキッチンになる予定です。



建築ラッシュのベイエリアでは、慢性的に腕のいい大工さんが不足しています。
さらには、昨年の大火事で焼けてしまったSanta Rosa方面の家々の建築を優先にしているのとのことで、結局大工さんの都合で半年待ちました。


Kitchen Remodeling : Day0

 Day1 午前中



まずはピカチュウがやられたーーーっ!ウルトラマンとドラえもんも!


Day1 夕方

そして誰もいなくなった…。

0 件のコメント: