2018年3月24日土曜日

Raw Honey 大人買い


 

不良婆宅では『ハチミツ』を毎日使います。
何に使うかって?
一郎爺がドリンクボトルに入れて、仕事へ持って行く飲み物ははちみつレモンです。
レモンを絞り、ハチミツを加えてミネラルウォーターで薄めてシェイク。
不良婆もホットヨガに、この『はちみつレモン』持って行きます。

ですから『はちみつ』は常備。
加熱処理をしていない、Raw Honey(生のはちみつ)をMount ShastaのMowat Apiariesから購入しております。

クレオパトラも食べていたという生はちみつ。
イランやエジプト人のおばちゃんたちは、顔にも髪にも『はちみつパック』をするんだって。だから皆さん素肌が綺麗なんだね。


ところが、Mowat Apiariesが養蜂業を辞めてしまうんだって。

https://www.localharvest.org/mowat-apiaries-M36011

純粋で美味しい生はちみつが手に入らなくなる!?

取りあえず1.32キロ入りの瓶を1ダース買いましたが、もっと買っておきませう。
はちみつは腐らないし、屋根裏部屋にどーんと置いておけばいい。
これで数年間は大丈夫!











東京からアメリカンサイズ姉ちゃんが着きました。
今回は6月初旬まで滞在です。
苦手な英会話をなんとかレベルアップするのが目的です。
早速Adult SchoolのESLクラスに通い始めました。

校正のお仕事も持って来ています。
出社することなく、iPad Proで校正が出来るそうです。 
すごい時代になったもんじゃのお、、、爺さんや。



The BIG ISSUE って日本でも発売されているんですね!
11年間も日本を離れているので、知りませんでした。

The Big Issueの存在はA Street Cat Named Bobで初めて知りましたが、日本版の内容良いね!
面白い記事ばかり。



The Big Issue日本版、海外に送ってくれないかなあ。
頑張ってほしいなあ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!

この会社のハチミツがあまりに美味しいので買えないかな?と
思ってMt. shasta honeyで検索したら こちらの記事につながり、
初めてMowat Aplaries社のハチミツをじぶんも
愛用している!と気づきました。ありがとうございます。

来月、オーランドに行く予定なんです。
この会社のはちみつ、まだ買えますか?!

chietako さんのコメント...

ほんとうに美味しいですよね~
残念ですが、不良婆が有り金をはたいて買い占めましたので市場には出回っておりません。。。

っていうのはうそ。

Mt.Shastaで売っているかも?