2017年6月9日金曜日

不良婆KEMURIに巻かれる


Bay Areaに星の数ほどある日本食レストランやラーメン屋。

寿司小国人が経営しているのは そのうちの3割以下と聞いたことがあります。

キムチ帝国や肉まん大国人のオーナーがほとんどですが、寿司小国で修行したミャンマーの方が経営するこの人気ラーメン屋さん。 2軒目をオープンするそうです。 
 





最近良く利用するのはこの店 KEMURI@Redwood City。 

たまにお仕事でRedwood Cityへ行くことがあるのですが、そんな時のランチはここのRice Burgerセットを頂きます。 鰻ライスバーガーおいしー!やっぱりご飯だよねえ。 寿司小国人オーナーだし・・・。 

不良婆はパンよりご飯、ご飯よりも麺類が好きです。




ディナー時間帯は個性的な燻製料理が並びます。 お酒が進むねえ。

写真は撮り忘れましたが、スモークしたピクルス(ジャーに入ってくる)が絶品です。

因みに、このお店の厨房では 知り合いの ”外見はメキシカン・マフィアみたいな強面だけど(||゜Д゜)気は優しい”アミーゴ達 レイムンドとアルベルト兄弟が働いています。

Saba Ceviche
Yaki Oni-Benedict


UNI IKURA PAELLA


OX TAIL UDON



このお店の料理に刺激された不良婆は、自宅で何度か燻製料理を試みました。
スモークチップを買ってきて、中華鍋でスモークチキン他をトライ!

家中煙モクモク (∋_∈) お肉も固い…。 




そんな時、Mちゃんとこのスモーカーをお借りできることになり狂喜乱舞! 
A氏とMちゃんがゴロゴロして持ってきてくれました! ありがとー
キター(°∀°)ーー!
Traeger Wood Fire Grill 登場ですぞ。

Wood Pelletsを燃やして出る煙で燻製が出来ちゃうんです。
温度調節も自動でしてくれるスモーカー。

How it works ⇒ ポチ



CostcoでBBQ Ribを仕入れ、Youtubeの教え通りにスモークしてみました。


Smoked BBQ Ribの作り方

マスタードとブラウンシュガーをデロデロと塗りたくり、スパイスミックスをどばどば振りかける
一時間毎アップルジュースを振りかけながら、3時間スモークする  

アルミホイル(2重)に包んで ブラウンシュガーとはちみつをべたべたと塗る
アップルジュースのお風呂に浸し、ホイルを閉じて 225Fで3時間
すんごい煙がもくもく出てくる 火事じゃあないよ、ご近所さん!
アルミホイルから取り出し、BBQソースをぬりぬりし、さらに15-20分焼く

骨が取れちゃう程柔らかいリブが出来ましたヽ(*>∇<)ノ うんまいこと!
皆さんに大好評でしたあー



寿司小国人シェフが頑張っていらっしゃる某Pokeレストランから、Mさんを通じて大量に頂いた『鮭カマとハラス』 もスモークしてみました。 よく考えてみれば、Poke屋さんで鮭カマは使わないもんね。 Poke丼には少々うるさい婆ですが、このお店は”one of the best"だと言い切りますっ。




ああ、、、このTraegerいいかも! 欲しい欲しい欲しい~! 買っていい? ねえ買っていい?






これ欲しい!このピンクの豚ちゃんのグリル Pink Lil' Pig Pellet Grill








そういえば、一郎爺に 『今日はランチにPoke Poke Fish Barに寄って来た』 と言ったら、

『お前は昼間から酒を飲んでおるのか?』 とコメントされました。

Barだからお酒?

うーむ、、、まあいいや。
『酒は飲んでないっ』と否定できない婆でした。

0 件のコメント: