2016年1月20日水曜日

Bikram Yogaビクラムヨガ・サンタクララの個性的な面々

お天気が悪いベイエリア。
今年は、じめじめ雨ばかりですけん・・・。
テニスコートには水たまりが。



お向かいのおじさんが、”あげるよー”と、お庭の立派な渋柿を30個採ってくれましたよー。
”あんたたち、乾燥して食べるんだろ?”と。
アメリカ人は干し柿食べないあるね~。

(文句を言っては罰が当たるけど)おじさんは、へたの部分をTの字に残してカットしてないので、吊るすのに困りました。
へたの部分の下に、毛糸用の糸通しで紐を通して吊るしました。

でも、ジメジメなお天気が続いたので、半分カビちゃった。




以前、100個以上採りに行っていた柿の大木があった土地は開発され、現在ではApricot Commonsという21軒の家が建っています。 ”ドミノ倒し”みたいな、3階建てのぺらぺらな建売住宅です。 約2億円の・・・。
この近所のRafiaの家で新年会があったので、下の写真を撮ってきました。




だいたい”アプリコット”ってどうなの? 
柿の大木2本を倒して立てた土地なんだから、Persimmon Commonsにしなさいよ。
柿の木の恨みは深いよー。









今年も調子に乗ってBikram Yoga Santa Clara 60days challengeに参加してしまったおばさん。



今年も”自分を変えたい”人々がチャレンジしています。



夜のクラスは半分以上が男性です。
歴史上の人物やセレブのそっくりさん&個性的な面々がそろっています。

90分間、何を考えながらYOGAをしているかというと、きょろきょろ周りを見ながら、勝手なあだ名をつけてます。


  あだ名
☆ ヒトラー    ちょび髭を付けたらヒトラーそっくり
☆ 20歳若ければ ダニエル・クレイグ  惜しい!
☆ アバター   肩までの真っ青なロングヘアのおじさん。 海パンも青いので、映画のアバターそっくり。
☆ ウ〇コ    頭上にウ〇コを乗せた(ように見える)お兄さん。スキンヘッドなんだけど、頭のてっぺんの頭髪だけ長く残してあって、結って10㎝位のポニーテイルにしている。 ポニーテイルがくるくるウ〇コに見える。
☆ ライオン丸  背中にライオンの顔の入れ墨(30㎝×30㎝)。 ライオンが、がおーって口を開けている。
☆ ジーザス   とても細くて手足が長いアラブ系のお兄さん。汗で白いトランクスが濡れて体に張り付くと ジーザス。
☆ でかメロン  不自然に大きい後付け巨乳ブラジル人お姉さん。 仰向けに寝転んでもメロンの形が崩れない。 Gravity重力を無視か?
☆ 50歳の のび太くん   汗でくもるメガネを拭きながら一生懸命。 肉まん大国人。
☆ 森のくまさん   胸毛と腹毛、背中の毛とすね毛が自然のままのおじさん。 このおじさんは、因みにCカップ。
☆ 20歳若かったら ”メーテル”    サラサラで腰までの金髪。
☆ 鏡もち     体形が。。。 ぷよぷよ。 真っ白。
☆ ぬりかべ   身長2メートル。 横幅もあるので、このおじさんが前に来ると、遮られて鏡が見えなくなる。
☆ イカ星人   ぐにょお~って身体が柔らかいロシア系(?)のおばさん。




60 Days Challenge。 去年までは、リストに名前を書くだけで参加できたんですが、今年は登録料が20ドルですと。
写真(全身と顔のアップ)を撮られただけでなく、体重まで記録されてしまいましたよ。 
頑張って通うよー。





新年会と お仕事と 雑用と 家事と テニスと Bikram Yoga の合間に走ります。
2週間ちょっとで52キロ走りましたよー。
1年間で1000キロ走るという目標には遠いです。
1000-52=残りは948キロ。





 一方で、すでに500キロ以上走っている人々が。。。
パックパックを背負って、勤務先まで走って往復する人たちなんだろうか。





全く話は違いますが、Tちゃん主催の新年会にて味見させていただいたワインボトルに入ったお酒 Sequoia NAMA。 フルーティーで飲みやすい生酒でした。 どこで買えるんでしょうね。
たくさん飲みたい。。。

SEQUOIA NAMA







2016年1月3日日曜日

あけましておめでとうございます。今年は1年間で1000キロ走りまする!

ジョギングで使っている便利なアプリ、mapmyrun
そのアプリの『You VS the Year』 1年間で1000キロ走るというチャレンジに参加することにしました。


鼻先にでっかい”ニンジン”がぶらさがります!  
だって100ドル相当のUnder Armourのギフトカードが1週間に3人に当たるらしんですもの~。


1年で100キロ走る、、、というとは、1か月で84キロ。 1週間20キロ走れば良いんじゃない?
10キロ×2回で達成できるじゃないの?ほほほ。
お腹回りがスリムダウン出来れば良いのだけれど・・・。
新年の抱負のひとつといたしましょう。
よし、行くぞー!えっほ、えっほ。



 
本日元旦の走行距離は、、、。

7キロ。

しょぼーん (´・ω・`)





今日のランキングをチェック。 
160.93キロを走った女性がいるの? 
つわもの達はフルマラソン以上の距離を一回で走るのね・・・。 恐ろしや。 
7キロでぜいぜい言ってるワタシってどうなの?

1000-7=993  遠い道のりだわ。






巨大クリスマス・ピーコちゃんが立つ近所の家。(Santa Clara Northside Branch Libraryの近くです) ジョギングで前を通りました。






年末は忙しくて、お節料理を用意する暇も、買いに行くエネルギーもありませんでした。
お仕事、女子会、忘年会、お茶会、パーティー・・・。 
ワタクシの身体はカラフルなお酒で出来ております。

でもお餅はあります。
29日に恒例餅つき大会をしましたので、お餅だけはたくさん~。

今年のお餅つきも、Mさんが持ってきてくださったパン焼き器と我が家のパン焼き器2台が活躍。
20名を超える皆さんがいらしてくださり、まるで忘年会と新年会が一緒になったような賑やかな一日でした。 たこ焼き、お雑煮、魚市さんの銀だらで作った西京漬などを用意しましたー。
一日中ワインとシャンペンを飲んでべろべろ~幸せ~。




遠い寿司小国の我が母”、火の玉婆さんの年末年始も ”幸せ~”みたいです。

孫一号の”アメリカンサイズ姉ちゃん”&彼氏と食事し興奮。

孫二号”サンタモニカ天然息子”と彼女Yちゃんが年末年始に婆さん宅を訪ねてくれて、さらに大興奮!

アメリカで頑張っている孫二号に、”何を食べさせようかねえ?お寿司?焼肉?すき焼き?”と、大騒ぎです。 

彼は11月にも出張で寿司小国に行っておりますが、今回は3日より成田空港よりメルボルンへCM撮影へ飛び立つようです。 コタツでのんびりお正月が過ごせてよかったね。


この夏、火の玉婆さんの誕生日をSanta Barbaraのお寿司屋さんでお祝いした後、仕事が残っているからと、LAにとんぼ返りして、ドラマーと打ち合わせをして完成したCMは下のYoutube。

ブログ⇒ポチ












2016年は子供たちにとって、さらに飛躍の年となる予感がします。
ワタシも一緒に飛躍したいけど、重たすぎ・・・。