2016年1月3日日曜日

あけましておめでとうございます。今年は1年間で1000キロ走りまする!

ジョギングで使っている便利なアプリ、mapmyrun
そのアプリの『You VS the Year』 1年間で1000キロ走るというチャレンジに参加することにしました。


鼻先にでっかい”ニンジン”がぶらさがります!  
だって100ドル相当のUnder Armourのギフトカードが1週間に3人に当たるらしんですもの~。


1年で100キロ走る、、、というとは、1か月で84キロ。 1週間20キロ走れば良いんじゃない?
10キロ×2回で達成できるじゃないの?ほほほ。
お腹回りがスリムダウン出来れば良いのだけれど・・・。
新年の抱負のひとつといたしましょう。
よし、行くぞー!えっほ、えっほ。



 
本日元旦の走行距離は、、、。

7キロ。

しょぼーん (´・ω・`)





今日のランキングをチェック。 
160.93キロを走った女性がいるの? 
つわもの達はフルマラソン以上の距離を一回で走るのね・・・。 恐ろしや。 
7キロでぜいぜい言ってるワタシってどうなの?

1000-7=993  遠い道のりだわ。






巨大クリスマス・ピーコちゃんが立つ近所の家。(Santa Clara Northside Branch Libraryの近くです) ジョギングで前を通りました。






年末は忙しくて、お節料理を用意する暇も、買いに行くエネルギーもありませんでした。
お仕事、女子会、忘年会、お茶会、パーティー・・・。 
ワタクシの身体はカラフルなお酒で出来ております。

でもお餅はあります。
29日に恒例餅つき大会をしましたので、お餅だけはたくさん~。

今年のお餅つきも、Mさんが持ってきてくださったパン焼き器と我が家のパン焼き器2台が活躍。
20名を超える皆さんがいらしてくださり、まるで忘年会と新年会が一緒になったような賑やかな一日でした。 たこ焼き、お雑煮、魚市さんの銀だらで作った西京漬などを用意しましたー。
一日中ワインとシャンペンを飲んでべろべろ~幸せ~。




遠い寿司小国の我が母”、火の玉婆さんの年末年始も ”幸せ~”みたいです。

孫一号の”アメリカンサイズ姉ちゃん”&彼氏と食事し興奮。

孫二号”サンタモニカ天然息子”と彼女Yちゃんが年末年始に婆さん宅を訪ねてくれて、さらに大興奮!

アメリカで頑張っている孫二号に、”何を食べさせようかねえ?お寿司?焼肉?すき焼き?”と、大騒ぎです。 

彼は11月にも出張で寿司小国に行っておりますが、今回は3日より成田空港よりメルボルンへCM撮影へ飛び立つようです。 コタツでのんびりお正月が過ごせてよかったね。


この夏、火の玉婆さんの誕生日をSanta Barbaraのお寿司屋さんでお祝いした後、仕事が残っているからと、LAにとんぼ返りして、ドラマーと打ち合わせをして完成したCMは下のYoutube。

ブログ⇒ポチ












2016年は子供たちにとって、さらに飛躍の年となる予感がします。
ワタシも一緒に飛躍したいけど、重たすぎ・・・。


0 件のコメント: