2016年8月15日月曜日

プチ・マツコの避暑2016 前編

約3週間ぶりにBikram Yoga Santa Claraへ顔を出しました。

いつもの面々が ”久しぶりだね~”と言ってくれます。

あ、小池さんだ。
 
説明しよう。 
気温40度の湿度の高い部屋で 汗をダラダラかきながら90分間ヨガを頑張った後、彼の周りにはヨガマットとヨガタオルが吸い取りきれなかった小さい汗の池ができるのです。 故に”小池”さん。


あ、森のくまさん3兄弟。 こんにちわ。

説明しよう。 
男性が多いこのスタジオ。 (他のスタジオを知らないので比べようがないが・・・。) 
体毛を剃っているヒトが多い中で、森のくまさんたちは自然のまま。 それ故に、黒くまさん、赤くまさん、茶くまさん。

今日は黒くまさんの背中の毛を眺めながら、毛の流れと分布図を興味深く見ながらヨガをしてました。


身体がガチガチに固まってしまっています。
4年前の初めて参加した時の苦しさ辛さを思い出しました。 ふう。




久々にテニスです。

Mansion Groveのテニスコートは緑に囲まれていて気持ち良い~

Tata ConsultancyのRaj、Rajの上司Agashiと奥さんと楽しくボールを追いかけて走り回りました。
強風に苦しみながらも、ちゃんとサーブは入りました。 
筋肉痛には数日間苦しめられましたけど。







生活パターンは日常に戻りつつあり、体重も元通り。 (゚ノ´Д`゚)ノ

火の玉婆さんは食欲旺盛元気です。


生後2週間のリリアナちゃんを抱っこして感激 ”まあ、お父さんそっくり!”





我が家でポトラックランチを開いて、皆さんの手料理に ”まあ、美味しい!” と舌鼓。




外食はMountain ViewのGOCHIや大好きなTofu House、Saizoのランチ(下の写真)等々。 
火の玉婆さんを囲んで楽しいお喋りが続きます。








さらにはM子さんのご厚意で、再びAPPLE社員食堂へ。
火の玉婆さんラッキー!
前回の様子はこちら⇒ぽちっ

今回は、Target裏のお洒落な社員カフェへ連れて行ってもらっちゃいました。 
吹き抜けの天井。 全面ガラス張りの木々に囲まれた明るい空間。 
まるでアップルストアーみたいな感じ。(写真は撮影禁止なのでありません)

82歳の婆さんに 『Appleの偉大さと、そこで働けることの凄さ』を説明を試みましたが どこまで理解できたかな?


えっ? 本日のメニューに生ガキがあるの? \(◎o◎)/!

ひゃっほう! 前回のリベンジだ。 いただきまーす。

おいぴーっ(死語?)

Fresh shucked oysters$7
Oystersは Marin Miyagi oysters, Kushi oysters, Kumamoto oysters


もうひとつ選んだのはイカ墨パスタ
イカ墨パスタ これも最高!

Pasta al nero di seppia con frutti di mare$9

Squid ink pasta with shrimp, bay scallops, and calamari in a tomato sauce. Garnished with fried capers and fresh parsley.

火の玉婆さんが選んだのはオックステールシチュー

Jamaican-style stewed oxtail$9
Stewed oxtail served over lentil rice and a side of roasted vegetables.
これもホロホロに煮込んであって、絶品でした。

人との繋がりと、優しさ&温かさをストレートに感じる夏です。
皆さんありがとうございます!

0 件のコメント: