2016年6月16日木曜日

シリコンバレー社員食堂対決 『NASA Ames Reseach Center』 vs 『Apple』

Moffet Airfield内に入ったのは5年ぶりです。 


過去のブログ ⇒ ポチ

Hangar-Oneがスケルトンになってからは初めてです。 TちゃんとRichardとゲート前で待ち合わせ。


前回はMoffet Fieldのゲート内に入れて大興奮していましたが、今回はRichardのおかげで二つ目のゲートをへっへっへっまんまとすりぬけて、堂々と通ってNasa Ames Reseach Centerの中枢へ行くことが出来ました。 

Mega Biteというカフェでランチを食べ、彼の仕事場(飛行機の管制プログラム)を案内してもらいました。 

Richardに関する過去のブログ ⇒ ポチ

Visitor Centerで顔写真を撮ってVisitor Passを作らないとあかんのやで~。 
恥ずかしいこっちゃで~。(なぜ関西弁?)






Mega Bite 普通のアメリカンな社員食堂はっていう感じ。 

日替わりのランチメニューもあり、サラダバーやサンドイッチバーは軽量してお支払い。 
お値段はDowntownに行って食べるよりもお安いです。 例えば Hamburger 💲3.75  Nasa Burger 💲5.25  Tuna Melt 💲4.25  Hot Dog 💲3.74  French Fries 💲2.00




建物自体が古くて天井が低いので、お洒落な空間なし、開放感なし。 
でも、physicistsやengineersやscientists、さらにはastronautsもご飯を食べに来ているのかと思うと 脳みそのカスでも頂きたいです。



Patが食堂に合流してきて、一緒にご飯を食べました。 前頭葉の発達しているあのPatです。
Patに関する過去のブログ ⇒ ポチ  
フルマラソンに向けてトレーニングをしているという彼。 今度Shoreline~Steven's Creek Trailを一緒に走る約束をしました。


仕事を中断して案内してくれてありがとう!




Googleの自動運転自動車は良く見かけるMountain Viewですが、彼らの仕事場と同じ建屋では、GoogleのLarry Pageが投資している民間会社が施設を利用して「空飛ぶ自動車」の開発をしているというからびっくり。 (@_@;) 中を覗いてみましたが、きっちりと目張りがしてありましたよ。

凄い時代になったもんじゃのお、、、爺さんや。

別の会社のプロトタイプです








Gift Shopもあります











同じ週、”我が家から走って30秒のお家にお住まい”のM子ちゃん勤務先A社の社員食堂Café Mac へお邪魔してきました。 

(^^♪朝ごはん抜いて ガッツリ食べる気満々ですっ。


Appleでは施設内の写真撮影は禁止されていま
受付でVisitor Pass(名前がプリントされたステッカー)をもらって、庭を横切り巨大社員食堂へ。

チョイスが沢山ありすぎて、迷いに迷って初心貫徹 やっぱり天丼が食べたい!

Assorted Tendon $9 天丼とサラダ$3と無料のパン


海老が、天ぷらの海老が、、ぷりっぷりっ!  これは車海老ですかっ?

ε=ε=(ノ≧∇≦) 美味し~い! 天ぷら専門店ですか、ここは? レベルが高すぎです。


当日発表されるスンゴイ数のDaily Specialメニューはベジタリアンメニューやグルテンフリーにも対応。

新鮮な素材のみを使用し、多様な食文化に対応し、さらには社員の体調を整えるべく詳細に考え抜かれた栄養価。 恐るべしCafé Mac! ああ毎日通いたい、、。 え? 生ガキが一個1ドルなの?

お蕎麦もお寿司も美味しそうだったなあ。。。

シリコンバレー社員食堂対決 『NASA Ames Reseach Center』 vs 『Apple』  はAppleの圧勝。


ああ、生ガキ食べとけば良かった、、、。

10個で10ドルだよ 当たり前だけどさ、、、。 たった10ドルで10個の生ガキ食べれないよ?
しつこい? しつこいね。

M子ちゃん、ありがとう。 また誘ってねっ。



0 件のコメント: