2016年6月8日水曜日

今年も断捨離 Someone's trash is someone else's treasure 捨てる神あれば拾う神あり  ああ、拾っておけばよかったーっ!後悔しても遅すぎる。(タイトル長すぎ)

今年もMountain View Community Yard Sale @ Rengstorff Park に参加しました。
天気は曇り。 
直射日光が強くなかったので身体は楽でした。

今年も(どこから湧いて来たのか)大勢の人々がお買い得品を求めて朝早くから集まって・・・。






 出品したものは、ほとんど売れました。わーいヽ(*´∇`)ノ 来てくださった皆さんありがとう~!










今年もSanta Clara市では一年に一度の粗大ごみ回収が行われました。

去年の様子 ⇒ ポチ 

我が家ですが、今年は特に捨てるものはありませんでした。

卓球台を捨てちゃうの?
ベビー用家具など


捨てる傍から、物色していたトラックが拾っていきます。 積み込む積み込む。 
早いもん勝ちだよお~。 正に捨てる神あれば拾う神あり。

このテーブル まだ使えそう


我が家の家具は 寿司小国からお船で🎵どんぶらこ~どんぶらこ~♬と運ばれてきた、もう何十年も使い続けている古いものばかりです。 リビングの食器棚などは 私が小さいころから実家にあったチーク材の棚。 かなり重たいです。 もうアンティークの仲間入りだね。 デザインも古くさいし、使い勝手も良くないけれど、愛着があるので処分はできません。 








せっかく手作りしたのに捨てちゃうの? 『Happy 1st Birthday XAVIER!』 
XAVIER! のところだけ違う子の名前をはめて、ほかの子の1歳の誕生日に使うとか?
1st にはめ込んで 2nd 3rd と毎年使うとか?






このアンティークストーブは75ドルで売りに出てました。
しばらく立ち止まってじっくり考えたんだけど、やめました。 

だって断捨離中じゃないかーっつ( `Д´)ノ 考えるなーっ





ジョギングで通りかかったときに見つけた古い瓦。
後で車で戻って来て、もらっておけばよかった、と後悔しきり。

玄関前の芝生の境界線に、瓦を縦に並べたら素敵だったなあ。 
煉瓦よりもオリジナルだし。

ああ、失敗したー。 (・Д・`) ショボーン。




0 件のコメント: