2016年2月28日日曜日

ドスンと追突されちゃったので、再びMAACO へ



Great MallのVictoria's Secretで 頼まれた ”紐パン(一般的にはThongs またはV strings と呼ばれるようパンチーですが、おばさんには違いがわかりません)” を仕入れた後、『ランチ何食べようか~』 などと考えながら運転しておりました。 

North 1stのPHO屋さん に行こうかな、、、とSouth Main Streetの右折レーンでMontague Expresswayへ合流しようと、停止して待っておりましたところ、ドスン! と後ろから追突されました。

『まいったなあ~』と、路肩へ車を停めてダメージをチェック。

追突した車からは、若い姉ちゃんが出てきました。 『I'm so sorry...』

『謝って済むなら警察はいらねえんだよ、、、姉ちゃんよう、わかってんのかい?』と言いかけて、よく見ると、あれ? あれれ? あんた、Sarah? 

ヨガの先生ではありませぬか! 

あらまあ偶然ねえ。


SarahのID(Driver's Lisence)と保険の情報を携帯で写真に撮って、携帯電話番号を交換してその場は別れました。

かなりのインパクトだったので、バンパーに大穴が空いているかと思いきや、塗装が剥げているだけで、ざっと見たら大きなダメージはありません。 

むしろ、Sarahの車(Lexusの4WD)の前右側バンパーが大きくべこんと凹へこんでます。 

2代目花子さん は”不死身”なんでしょうか?! 

すごいぞHonda FIT ! Lexusに勝ったか?




その後、Sarahは保険は使いたくない&修理費用は全額負担する、と言ってきました。
了解を取ってMaacoへ見積もりをもらいにいってきました。 


以前何度かお世話になった MAACO Sunnyvaleは、W.Evelynのロケーションから移転していました。 

オーナー夫婦のDavidとMarieも若干老けていたけどお元気そう。


2代目花子さんの後部バンパーは、衝撃を吸収した際 全体的に歪んでしまったとのことで、取り換えることに。 吸収するんかい??

確かに良く見ると左右対称でなくなっています。 
見積り額は約600ドル。 

Yogaの先生をしながら学校に通っているSarah。 
学費を支払ったばかりなので、2回に分割で支払いたいと言ってきました。 
仕方ないね。 

修理中の2日間は一郎爺の車を使ったり、VTA(市電)を使ったり・・・。 
久々に乗る電車は新鮮です。
次の駅で降ろしてもらうには、縦長の棒のゴムの部分をPUSHすることすら忘れていました。。。




2代目花子さんは元のピカピカ美人になって戻ってきました。 
ひと安心だわ~。






車つながりですが、下のCMはサンタモニカ天然息子が米国サイドのプロデューサーとして撮影したコマーシャルです。

”LAで車のコマーシャルを撮ってます”、と昨年12月に送ってきた写真がこれ。
お相撲さん(米国在住の本物のお相撲さんだそうです)と車の関係は何なのでしょうか?



出来上がったコマーシャルを見て納得です。
面白い!




5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして、どきどきしながら初めてのコメントさせていただきます。
ずっと不良おばちゃんさんのブログのファンでいつも更新楽しみに見せていただいています。
おかげさまで、いろんなところの情報を参考にさせていただいてます!
マッサージのT子さんにもすっかりお世話になってます。
昨日引越しをしまして、たぶんものすごく近所に引っ越してまいりました。
いつかお会いできたらうれしいです。

もちこ

chietako さんのコメント...

もちこさん
T子さんのお客様なんですね? 嬉しいなあ~。
コメントありがとうございます。
是非お会いしたいです。
ご近所さんなんですか? 
ボロ家にお越しくださいまし!

a さんのコメント...

お返事ありがとうございます。
昨日T子さんに予約をお願いしようと思って、コメントさせていただいたことを伝えました。うちはLafayetteを1本奥に入った小学校のすぐそばです。まだカリフォルニア歴2年ほどなので、不良おばちゃんさんを師匠と崇めております!!

chietako さんのコメント...

もちこさん
我が家から歩いて3歩(!)のところにお引越しされていらしたんですね。
再来週 Koi Palaceでお会いするのを楽しみにしております。飲茶食べましょうね~!

a さんのコメント...

平日仕事のため、ランチ会参加できず残念です。
T子さんとお話ししたら本当にご近所で嬉しいです!お醤油、砂糖、味噌でも足りなくなりましたらいつでもどうぞ!