2015年10月13日火曜日

81歳火の玉婆さんが垣間見た”自動運転車が街を走り回る近未来”

約一ヶ月程さかのぼりますが、9月中旬のお話です。




普段からMountain View付近では、試運転中のGoogleの自動運転車を良く見かけます。 (運転席に人間は乗ってますが・・・)

Mountain View Art & Wine Festivalで展示されていたGoogle自動運転車。




これには婆さんびっくり!

“生きているうちに、この丸っこい車が街中走り回っているのかしらね~?”、と婆さん興奮。

もちろん大丈夫じゃない?

Mountain View Art & Wine Festival
 


 
生バンドの演奏に、ノリノリで踊りまくる人びと。
 
ワイングラス片手に楽しいひと時でした。 
来年も連れて行ってあげようと思います。
 


 

婆さんはその他、NattayaやNagibaやT子さん宅のホームパーティーへお呼ばれし、各国料理を美味しく楽しくいただく機会に恵まれました。 皆さんのホスピタリティーに感謝。
Menlo ParkとPalo Altoの境界線に建つNattaya&Tedの家で。
 
 
 
去年行く事の出来なかった、Alameda Antique Faireへも連れて行ってあげられました。 

 


 


Treasure Island Flea Market。
この日は豪華客船が停泊中。
 



 
 
名物エプロンおじさん。売ってるものは?もちろんエプロン他、布ナプキンやテーブルクロスです。



1942年の日系アメリカ人に対する強制退去命令(レプリカなのだそうですが)が額に入って売ってました。

 
 
第二次世界大戦中に子供時代を過ごした火の玉婆さん。
尋常小学校で”鬼畜米英”と叫ぶことを覚えこまされた彼女が、昭和平成を経て、敵国アメリカにてワイン片手にGoogle 無人運転車の実用化を垣間見る。 
 
これって単純に考えてもすんごい事なんじゃないかな。
 
 

 

0 件のコメント: