2015年6月24日水曜日

『チーキーンーエーキースっ』 にやられた。

このお屋敷に住む93歳の才媛美人さんは相変わらずエレガントで素敵。

お元気で。また来ますね~。

 










 





方で、この山に住む火の玉婆さんの性格は、年々攻撃的になっていくみたいです。 益々食欲旺盛で強烈な個性を放っています。

婆さん家のベランダから下界を望む
 

















「ぼく、トラのもん」 と体型そっくり
@虎ノ門ヒルズ




 


婆ちゃんとお嬢と一緒に泊まった”ホテルオークラ”界隈をジョギングしたので、”糞詰まり”は めでたく解消されました。

8月に建替えられちゃうんだって・・・。素敵なロビーよねえ~。

 

夜と朝2回。 夜は東京タワーを目指してジョギング。


 


朝は皇居を目指して。 
余り暑くない日だったので、身体も楽でした。
ジョギングシューズを持ってきて良かった~。 

アメリカ大使館に挨拶して、日枝神社(お賽銭持っていなかったー)、首相官邸から国会議事堂裏を通り、皇居周りをジョギングする人達と混ざって少し走り、警視庁で右折。 外務省の脇を通って約10K。 

首相官邸裏
国会議事堂裏

皇居お堀

それにしても、永田町~霞ヶ関という場所柄仕方ないのかもしれないけれど、この界隈 警官の多さにびっくり! 暇そうにしている警官が目立っていました。  

 

 
 
 
 
 

食べても食べても食べたりない、、、美味しいものが溢れている日本。 
しかし、ウルトラマンの様にアメリカに帰る時間が迫ってきました。 ピンコンピンコン・・・。

暑さにやられ、人の多さに酔い、胃がもたれて、新宿伊勢丹食品売り場別名デパ地下ワンダーランドでの買い食いも出来ず・・・。 


行きたかった “シャケの小島”、モスバーガー、食べたかった 鰻の蒲焼、ラーメンも 時間切れで諦めるしかありません。 
コンビニで色々と買い食いしたかったのに、それも出来なかった・・・。

そうだ、持って帰ろう!
ドン・キホーテで買出しです。
 
まるで生めん? 「日清ラ王」の醤油ラーメン 食べてみたい。 
あ、カップラーメンもあるんだ。 これも買お。
何これ、カップヌードルしお? べジータ? 買わなくちゃ!
「マルちゃん生麺」も食べたことないし・・・。 

トランクにはまだまだ入る余裕があるから、持って帰ろうっと! 
カップスープも便利だし、これも入れちゃおう。 
サンタモニカ天然息子や、お友達にお土産に配ってもいいしねえ~。 
軽いから、いっぱい持って帰れるねえ、、、るんるん!

と、帰国の前日にお菓子やインスタント食品を買い込み、トランク2個がいっぱいになった訳です。






この時にはアメリカで"没収"という不幸が襲ってくる事は露知らず・・・。

サンノゼ空港で「トランク開けて」と係員のおっさんに言われました。

「・・・・」


トランクから袋ラーメンを見つけて、裏側の『原材料名』を指差して、おっさんが読み上げます。

「チーキーンーエーキースっ!」

おお、おっさん カタカナが読めるのかい?

 
カップラーメンも見つけて、おっさん偉そうに指差して読み上げます。

「チーキーンーエーキースっ!」

まるで、ちーよーこーれーいーとっ、ぱーいーなーつーぷーるっ!


「こんなに沢山持ってるから、罰金300ドル支払ってもらうよ。」


「ひょえー!没収された上に罰金ってどういうことよー!
知らなかったんだから許してくれよー。(実は知ってた・・・。)」


BSE問題により、牛肉エキスが輸入禁止。 
鶏インフルエンザの発生により、チキンエキスも禁止。
口蹄疫で豚エキスも禁止。 

すべての畜肉エキスを含む製品は、日本の動物検疫所が発行する輸出検疫証明書がなければ、米国向けに輸出できないそうです。 




罰金300ドルは免れましたが、せっかく買い込んだカップ麺や袋麺(約1,000円分相当)が持って行かれてしまい、大ショックです。

「マルちゃん生麺カレーうどん」他は トランクの下の方に紛れ込ませていたので、没収を免れました。

永楽製麺所の生中華スープの代用品として、今回2瓶買った”オカケンスープ”は、表示が漢字で「鶏エキス」、「豚エキス」と書かれていたので、没収されずに済みました。 
 



チーキーンーエーキースっ! おっさんは、漢字は読めないということだね、明智くん。
 
 

 
 

0 件のコメント: