2015年7月7日火曜日

Uberにぼったくられた(?)件

COSTCOの駐車場で、車を停めた場所がわからなくなったお爺さんが カートを引いてうろうろしていたので、一緒に車を探してあげました。 

どんな車? 車種は? 色は?

グレーAudiのセダン

グレーのAudiを探して、駐車場の隅から隅までジョギングしました。

え?見つかったの?

黒のFordだったの?
奥さんの車に乗ってきたのを忘れてたのね・・・。

良い運動になりました。はい。

私にも経験がありますもん。
一郎爺の車(ベージュ)に乗ってきているのをすっかり忘れて 駐車場で自分の車(赤)を探してパニくった経験が・・・。 

”お年寄り”の仲間です。 はう。








この季節はメロンがお安い。
今日はオーガニックメロン99セント(120円)を、ぺろりと一個食べてしまいました。 美味かったー!

毎週テニスの帰りに寄るMilk Pail。 http://www.yelp.co.jp/biz/the-milk-pail-market-mountain-view


159セントのメロンを買おうとしていましたが、手に取ると 熟れ熟れの熟女っぽかったので、ちょいと贅沢して99セントのメロンの方にしました。 

Acmeのバゲット、シイタケ、Japanese Eggplant(日本の茄子)、スイカ約200円 他 カートにいっぱい買っても10ドルちょっと。

お財布に優しいわ~。

 

 


随分前、Cさん宅におよばれした時のお話です。

週末に働くことが多いので、あまりホームパーティーに参加できない今日この頃。

4人の合同誕生日パーティー@Menijeh‘s邸宅 にも、パーティーが終わってから到着するという失礼な現実。
大きなケーキには4人用に4つのキャンドルが。
 
 
Juliettaの大邸宅(Tesla勤務)のパーティーにも結局間に合わず・・・・。 

 

ご親切にも日程を私の予定に合わせてくださった(ありがとう~) Cさん宅では ほぼ同年代の皆さんとの楽しいお喋りと手料理に囲まれて幸せなひと時・・・。 
一郎爺も参加させていただいたので、美味しいワインをがぶ飲みいただける(運転手は君だ)。


















 

 
『飲んだ時はUberとかLyftが便利だよねえ~。』なんていう話をしてたんです。

『週末だけUberの運転手をやって、こづかい稼ぎしてる人も多いらしいねえ』と、

iPhoneのUBERアプリを開いて、
 
『ほ~ら、この辺に3台もいるよ~。見て見て~。』などと、iPhoneを回していた訳です。
 
Sample画面です
 
 
 
すると、数分後に電話が鳴りました。
 
『UBERの運転手××ペケペケですが、着きました。 外にいます。』
 
『え?呼んでないよー。』
 
iPhoneを回しているときに、どなたかが間違ってアイコンを触ったらしくて、UBERの車が来てしまったようです。 





その後、Uberからメールが来ているのに気がつきました。

ご利用ありがとうございました。 ご登録のクレジットカードから15ドル引き落とさせていただきました。 またのご利用をお待ちしております。


って、 "ご利用”してませんからー!
 
 
間違って呼んだのかもしれないけど、乗ってもいないのに課金するってどういうことー? 

スーするわよー、スースー!  ((((ヽ(`Д´)ノ


説明しよう。 ”スースー”とは、すきま風がスースー吹いている訳でも、ストローでスースーとダイエットコーラを飲む事でもなく、英語のSUE(訴える)事を指す。
訴訟社会のアメリカで生き抜くためには『This is a pen』よりも『I'm going to SUE you! の方が役に立つ。

まったくもう、気持ちよく酔っ払っていたのに・・・。


怒って問い合わせると、15ドルは”Cancellation Fee”なんだとか。

うううう。 
納得いかないっ。(`Д´)

0 件のコメント: