2014年7月19日土曜日

お宝写真発掘


不良婆が幼いころの『お宝写真』がK家より発掘されました。

45年以上前の白黒写真です。

びっくりだわ~。

 

不良婆不良少女”がおんぶしている キュートな赤ちゃんは、“まあちゃん”です。

 

私が13歳まで過ごした東京都下の東久留米市。

当時近所に住んでいたKさんご家族と我が家は、家族ぐるみで仲良く行ったり来たりしていました。

Kさん家には、“OQちゃん”と“まあちゃん”という兄弟がいて、写真に写っているのは弟の“まあちゃん”です。

 

我が母(火の玉婆さん)Kさんとは、40年以上経った今も、親しくお付き合いして頂いています。

 

そして、すっかり立派になった“まあちゃん”、いやいや M博士は、現在Palo AltoN研究所にお勤め!
 
 
ズームイン!!!

おんぶしてあげてた“まあちゃん”がですよ~。 

 

そして、先日KさんとOQちゃんのお嫁さんM代さんが、単身赴任中のまあちゃん、いやいやM博士を訪ねていらしたついでに、我が家にも立ち寄ってくださいました。 
 
まあちゃんとは40年以上ぶりの再会です。 
本当に立派になって~(泣)

左から、Kさん、不良婆、まあちゃん(M代さん撮影)
 

Kさんご一家の深い親子の愛情、Kさんとお嫁さんのM代さんの強い絆に癒され、あたたかな気持に包まれて満たされたひと時でした。


ソーシャルメディアの到来で、バーチャルな人間関係が当たり前になっ てきているデジタル時代。 
さらには日本を離れて7年になると、知り合い達とは疎遠になっていきます。 

でも、こうやって40年後に再び繫がるご縁もあるのですねえ。
こんなに幸せな気持ちは久しぶりです。



 

東京でご活躍のOQちゃんにも是非お会いしたいものです。
なかなか面白い世の中ですねー。
 

 



さて、こちらは我が家のお宝写真。
 
きゃー!すっぽんぽん!

0 件のコメント: