2014年4月27日日曜日

性格だけは直らない

Great Mall真ん中にユニクロがオープンするらしい。 
嬉しいなあ。 
パンチーがぼろぼろだから買わなくっちゃ。 
 
ユニクロ製品のクオリティーの高さを、多国籍友人達に熱く熱く宣伝しておいたよ。 ついでにMUJIのデザイン性の高さも宣伝しておいた。 


 

Great Mall Map
 






ジョギングの途中に、不健康極まりないモノを買い食いしてしまった。 
罪悪感でいっぱいだ。

Chicken 'N Waffle
Butter and Zeus Waffle Sandwiches
http://www.yelp.co.jp/biz/butter-and-zeus-waffle-sandwiches-santa-clara

フライドチキンがワッフルに挟まったチキンアンドワッフル。 

これをサンドイッチと呼ぶのか? だけど、チキンが柔らかくてなかなか美味だった。 次回はお惣菜としてチキンだけ買いに来よう。 ん?チキンだけ売ってくれるのか?

 

 
 




噛み合わせを直すため のインビザライン(プラスチックの矯正歯型)を始めて4ヶ月。 歯医者さんによると不良婆の歯は着々と計画通りに動いているらしい。

歯が ♪婆さんのためなら、えーんやこーら♪と歌いながらMicro単位で動いてる。
上の歯は残り14ヶ月。下の歯は5ヶ月。

間食が出来ないのでダイエット効果があるかと期待していたが、残念ながら期待はずれ。 むしろ、3食ドカ食いをするので太ったような気がする。

 






身体を内側から直すために通い続けているビクラムヨガ。 

白いトランクスをはいた、細くて贅肉のないお兄さんは、汗でトランクスが張り付ついて、”おむつ”をはいているみたいになる。 磔になったイエス・キリストにも見える。 お兄さんの名前はモハメッド。

デトックス効果や柔軟性だけでなく、関節、筋肉、背骨を鍛えるので、かなりムキムキになった(つもり・・・)。 

昨年2013年は頑張ったので、ランキングに入った! わーい! 

191回も通ったっけ?
ランキングといっても、『ポーズの美しさ』の順位ではなくて、スタジオに来た回数のランキング。

今年はちょいと多忙につき、かなり出遅れ気味だ。

 






身体の歪みを直してくれる Tちゃんのマッサージ・サロンKomyo Massage
http://www.komyomassage.com/ 

丁寧に丁寧にガチガチの肩・首をほぐしてくれるので、まるで別人のように身体が軽くなる。 

おまけにお顔のリンパ・マッサージまでしてくれるんだ。 最高よ!Tちゃんいつもありがとう。

 

 



 
一向に上達しないおばさんのテニスの腕前。 
なんとかならなんのか・・・と、駆け込んだのがMountain View Tennis Centerhttp://www.mountainviewtennis.net/Home.html
 
Johnコーチは、変な癖がついているストロークやフットワーク等を直してくれる。 運動神経の鈍いおばさんに、それはそれは根気良くテニスの基本を教えてくれる。 
広大なCuesta Park 
 
コーチJohnのlast nameはTOGASAKI。そう、日系3世なんだって。エーゴしか話せないけど・・・。
 
Johnのおかげでかなり上達したと思う。へへっ。
目指せMountain View OPEN! 
ビシッツ! バシッツ!(効果音のみ)






エーゴ上達の為に通い続けているBook Clubだが、最近はサボり気味。
長編を読む時間と精神的余裕がない。

長い休暇から帰ってきたMitraが担当する、新しい試みのLunch Time Seriesに顔を出してきた。 発音/イントネーションだけでなく、言い回しの違い等を 直してもらう。
http://paadultschool.org/class/english-enrichment/


エーゴはアメリカに長い間住んでいれば、日常生活に支障がない程度には喋れるようにはなる。 
だけど、ネイティブと対等にビジネスで渡り合えるレベルの英語力からは程遠いんだなあ。

所詮は中学から勉強し始めたカタカナ英語だから、何年もかけて努力を続けていく決意よ。 終わりなきチャレンジ・・・。

ああ、疲れる。
 

0 件のコメント: