2014年4月16日水曜日

Apple円盤型本社建設中。Google無人自動車走行中。


今年初のBBQロブスターさんに出会えたアタシは幸せもん。 
えへっ! 幸先がいいわ。

 
“鮪とイチゴをワサビ醤油で和えてトマトに入れたやつ”その他を作って差し入れしました。

 








一週間でまた背が高くなったSamsung
 
 
 

ベランダから見える景色:
右側 Samsung 
左下に円盤みたいに明かりがついているのがLevis Stadium



“円盤”で思い出した。

Gochi Cupertinoでランチして、隣のLa Terraでお茶をした帰りに、何も考えずにHomesteadを走っていたら大渋滞。。。

あ、そうだった。Homestead南側ではAppleのドーナツ型社屋の建設が始まり、Prumeridgeは通行止め。
Homesteadは一車線通行になったんだ。
当分の間は周辺の道路は避けて通らなくちゃ。


4階建てのSpaceship

赤で囲まれている北側がHomestead Rdで、南側が280.


グリーンの高い塀が廻らされているので、中がどうなっているのか見えないけど、現段階では元HPキャンパスの取り壊しが行われているらしい。

完成した暁には、ぜひとも見学させてもらって一周ぐるっとジョギングさせてもらいたいもんだ。

 
建設中はご近所さんは大変だ。
いやいや、完成後も18000人もの社員の通勤から周辺道路は慢性的渋滞になるらしいよ。
 
渋滞中に、このお兄さんに追い越された。


 
セグウェイで通勤っていいね。
ちんころおばちゃんもセグウェイが欲しいぞ。
 
 

GoogleSelf Driving Carが走ってた。

無人じゃなかったけど・・・。
 

眼の不自由な(95%の視力が失われている)Steve Mahan氏が、Self Driving Carに乗り、ドライブスルーでブリトーを買い、クリーニングやさんに行き、人に頼らず行動できることの素晴らしさを実証してみせる。

体の不自由な人びとの行動範囲が広がり、自立の助けになるテクノロジーなんだ。


 
Self-driving carなら、酔ぱらって運転できなくても車が運転してくれるから大丈夫。
寝ながら移動。パソコンや携帯でメールのやりとりはもちろんのこと、映画を見ながら、ご飯を食べながら、メイクしながらの移動もオッケーよ。
子どもを学校からピックアップする無人車が街中を走りまわるのだろうか。




婆さん唖然。。。
すごい時代になったもんじゃのお、、、爺さんや。

 

0 件のコメント: