2013年9月23日月曜日

ANAのお・も・て・な・し

業務連絡:10月月末より10日間ほど東京へ行くことになったので、宴会のセットアップをしてくれたまえ。えっへん!




婆ちゃんは6週間の滞在中に、食べて食べて食べまくり、大満足で敬老の日にSan Jose Mineta Airportより日本に帰って行きました。

滞在中には多くの皆さんにお世話になり、飲茶、メキシカン、寿司、ラーメン、ハンバーガー、中華、"恒例The end of summer BBQ at T家" 、Nagiba姐さん家でお別れパーティー(写真下3枚)まで開いてもらいご機嫌上々。

 



6週間婆ちゃんと一緒に過ごして肝に銘じたのは:
『幼子怒るないつか来た道、年寄り笑うないずれゆく道』
もっと許容範囲の広い人間とにならんとあかんなあ、、、と反省しております。
時次郎シェフありがとう。



往復利用したANAのSan Jose⇔成田直行便。
帰りも”ANAシニアらくのりサービス”をお願いしてあったおかげで、安心して婆ちゃんを送り出すことが出来ました。

San Jose空港ではセキュリティーを通過するまで、成田空港ではなんと!宅配便を送り出すまでスタッフの方に面倒をみて頂いたのだとか。

こんなきめ細かい心遣いは日系の航空会社しか出来ませんもん。
o(*≧◇≦)o
アメリカの航空会社なら”有料サービス”となることでしょう。
万歳、寿司極小国のお・も・て・な・し!




その婆ちゃんですが、今は中野の姉ちゃんとこにお泊りし、”やっぱり日本は何でも美味しいねえ~。高いけど・・・。” と、のたまっている様子です。

3日前には六本木ヒルズ、2日前は東京ミッドタウン、昨日は浅草で好物の駒形どじょう鍋、そして今日は日本橋でお蕎麦をすすっているところを目撃されております。

婆ちゃんの食欲に国境なし。ヾ(^O^;)




一方ワタクシは、溜まりに溜まったお仕事を片付けて、少しでも収入を得なくては、にっちもさっちもどうにもブルドッグ♪ な状態となっております。

その危険な経済状態に陥った状況に関しましては次回のブログでご紹介いたします。

次回の登場人物はイヤミさん。
『シェー!』


 

2 件のコメント:

千葉のゆう さんのコメント...

日本では食べたことのないような
パーティでの食事
うらやましいです

盛り付けは日本と違い、どうだ、いっぱい食べな、という感じでアメリカだなぁと思いました

chietako さんのコメント...

ゆうさん
はい。Nagiba姐さんの作ってくれるお料理はプロ級レベルです。
前日から手間をかけて仕込んで、これだけのお料理を用意してくれるという”ココロイキ”が嬉しいです。