2012年7月2日月曜日

ありゃりゃー、クビだー。

Cupertinoの『Arya』が Downtown Redwood Cityに姉妹店をオープン。
音が鳴ります



映画館から徒歩10秒だから、映画を観た後の食事にぴったり。



今日いただいたのは、ランチメニューの中でChicken Koobidehと並んで一番安いKoobideh Kebab 7.95ドル。('ー') フフ



Koobidehの発音はクービダァっていう感じ。

AryaでKoobideh、“アリャでクービダァ”。

”ありゃりゃー、首だー”という、どうしようもないシャレを繰り返していた。


大好きな大好きなふっわふわPerician Rice(サフランライス)がてんこ盛り。完食なり~。

美味しかったわー。

かなり規模の大きなお店でズテージもある。
金・土の夜はライブエンターテイメントあり。

もちろんこの店もベリーダンスもあるって。行かなくちゃ!

Arya Cupertino店でのベリーダンスの様子『一郎爺的血圧急上昇』は  ⇒こちら









こちらも比較的新しいお店。
Michelle Pancake House Cupertino Steven's Creek沿い


入り口は小さいけど、お店は奥行きがある。
  大勢で行って色々とオーダーしてみたけど、油っこいし塩辛いしMSG使っていないと宣言しているのにMSGの味がする。

この店ではPancakeとDumplingのみオーダーするべし・・・という全員一致の結論が出た。
Scallion Cake(写真右上) $3.95とBeef Roll Cale(写真撮り忘れ)$6.95がお勧め。


Dumplingはなかなか美味しかった。
 Dumplingは水餃子にするか、揚げ餃子にするかのチョイスがある。

Beef Roll Cakeは多少冷めたくなっても美味しく食べれるので、忙しいときにテイクアウトしてお土産に持っていくと喜ばれる。









ケーキ3種

ケーキその1 MitraのBirthday Cake どーん
Whole Foodsで購入したのだとか。
甘さ控えめで美味しかったー。







ケーキその2 Pot LuckでRaijaが持ってきたDraegersのPrincess Cake どどーん
かわいいのに激甘。スウェーデンのケーキだそうだ。





蒸し器に入っていると、それらしく見えるのだが、実はこのBirthday Buns

Ranch99とかで2ドル50で売っている冷凍食品なんだよ。
味は、、、まあまあかな。





その3 YaroslavaのBaby Showerの為に作ったDiaper Cake どどどーん
愛情をこめて安産を祈って皆で作った。

8月初旬が予定日のYaroslava Baby Shower








カラフルな夢を見た。

一郎爺が買い物してる。
奴は買い物なんてめったに行かないので、それだけで非日常的行為なんだ。

いろいろなものをどんどん買ってる。金に糸目をつけず・・・。

アタシは一生懸命に“そんな無駄使いしたらいけないよー。要らないって!”と諌めている。

爺が“良いんだよ、ボーナスがどーんと出たし、、、。”

妙にリアルな夢だった。




正夢になることを願うが、

どーん、でもいいけど 

どどどどーーーん くらい欲しい気もする。

0 件のコメント: