2011年8月26日金曜日

定食屋対決: Cooking PAPA 対 Liang MAMA

ベイエリアに星の数ほどあるレストランだが、また行きたいという店にはなかなか出会えない。

その中でレアな、安くて美味しい庶民の味方、肉まん大国系定食屋はPapaとMama 。

Liang Mama (Liang's Village Cusine) 
ベイエリアに何店舗も展開しているが、こちらはMarukaiの入っているモール。Elephant Bar並びの店。















くせになるのがGreen Onion Pancake wrapped with beef(写真右)


台湾風ブリトー?旨いっす!ヾ(´ρ`)ノ゛
















その他にはBeef Noodle Soup















台湾のトンカツみたいなのと柔らかい豆腐もなかなかGOOD
















だけど、流石のLiang Ma Maだが、Papaにはかなわない。
Cooking Papa  Homestead と Kileyの交差点近く















ここはランチタイムの時間を外して行かないと大変。

元々駐車場が小さいから路駐しなきゃならないし、予約を受付けないから待ち時間は長い。

店内は騒がしいので会話はまったく不可能。


台湾人に言わせると、広東人は騒がしいのだそうだ。え?そうなの?台湾人も充分騒がしいと思うんだけど、、、。


本当に店内の騒がしさに唖然とする。



ぎゃんぎゃん騒音のような話し声の大きさ。


という訳で、この店では会話は無しで、ひたすら食べることにする。


















夏季限定とかいう炒飯。具は生姜と玉子だけ。美味かったー!ヾ(´ρ`)ノ゛


























(写真上)Rice Noodle Roll with Flour Crisp $3.95


信じられないお値段。旨いよー!外はもちもち、中はカリッ。
















そして極めつけがRoasted Peking Duck wrapped with Steam Bun 北京ダック(1/2)$9.50
ぱりぱりの北京ダックが10ドル以下ってどうよ!ヾ(´ρ`)ノ゛
感動!ありがとうCooking Papa!o(*≧◇≦)o
















デザートはゲンコツよりも大きなHong Style Egg Puff 4個で$3.50 で決まり。
あ~今日も食った食った。

北京ダック食べて一人当たり8ドルちょっと。

また来週もここ?オッケー。

ぎゃんぎゃん騒音は大目に見て、当分の間通っちゃうよPapa!

0 件のコメント: