2010年11月11日木曜日

Silicon Valley Marathonシリコンバレー・マラソンとチキチキボーンの肉体的関係

10月31日、ダウンタウンDean Karnazes Silicon Valley Marathon 5キロの部で張り切って走ってきた。 32分もかかっちゃった。
全然だめだね・・・。 やっぱ重たいからなあ。体重。
http://www.svmarathon.com/index.html

















26分越えた時点でSTAR WARSダース・ベーダーのテーマが流れるようにiPodのプレイリストに設定。
ダースベーダーが聞こえてきたら『やばっ!急がなきゃ!』となり、ピッチを上げるという作戦だったのだ(すごいだろ?えっへん!)。

ところが途中でNike+の音が鳴らなくなった。
本番に壊れるなんて、なんてこった。

まあ、遅かったのはNike+のせいではないんだけどね。






ハロウィーンコスチュームコンテストも企画されてるから”衣装”を用意しなくちゃ、、、ということで、レース前々日金曜日の帰り道、あちこち期間中だけオープンするハロウィーンストアに寄ってゲットすることに。 















Tomoちゃんはバニーガール、ハーフマラソンを走るSiriちゃんはタイ出身だから象の格好で走るらしい。 


思わず昔、渋谷駅前で目撃したオウム真理教・麻原 彰晃とその仲間の象さん踊りが脳裏によぎる。
♪しょーこ、しょーこ、しょこ、しょこ、しょーこ。あさはーーーらしょうこう♪ あの時の象さん扮装は何の意味があったのだろう?
ハロウィーンだったの?
いやいや、選挙活動だったよなあ。



















乳牛の着ぐるみに決めた。
なんだよ。小さいサイズがないんだって。。。
じゃあAVATAR姐さんになる?それほど(横に)伸びないらしい。
じゃあ、ツタンカーメン。え?49ドルもするの?ありえん。
ジェーソン?トイストーリー?パイレーツオブカリビアン?

はあ。もう面倒くさくなっちゃった。




















結局、衣装選びに大幅に出遅れたため、参加者に配られるスポンサーNorth FaceのTシャツ着て地味に走ることにした。



写真はこの大会名Dean Karnazes Silicon Valley Marathonの、鉄人Dean Karnazes 様。






















ウィキペディアによると、彼は135 miles nonstop across Death Valley in 120°F (49°C) temperatures, ノンストップで49℃のデスバレー217㌔を駆け、a marathon to the South Pole at −40°F In 2006, -40°Cの南極でマラソン。 He ran 50 marathons, in all 50 US states, in 50 consecutive days, finishing with the New York City Marathon, which he completed in three hours and thirty seconds. 50日連続で50の州でマラソンを走り、最終地ニューヨークマラソンを3時間30秒で走ったそうだ。


実際に目の前で見た鉄人Dean様は小柄(165cmくらいか?)ちっちゃくて細いおっさんだった。
彼のふくらはぎは、後ろから見ると“はずれのチキチキボーン”みたく、筋張っていて贅肉なし。

説明しよう。我が家で手抜き弁当のおかずに頻繁に登場したチキチキボーン。たまに“これはないだろう・・・”という位細くて食べる部分がほとんどないチキチキボーンが見つかる。 “はずれのチキチキボーン”である。












沿道の住民やボランティアの人々が応援してくれるし、ところどころに給水所があり、こんな風にウェイターさんの扮装のお兄さんがお水をくれる。












やっぱレースは楽しい!
写真は一緒に5キロを走ったRichard,Tomoちゃん,Rafe(Tomo旦那)とデブ不良おばちゃん。一郎爺撮影。
次回は3週間後、Thanksgiving Day サンクスギビングの日、Mountain View Shoreline ParkマウンテンビューでのAmazing Race。http://www.active.com/running/mountain-view-ca/amazing-race-2010#Summary
雨が降らないといいけどな。
次の目標がないと、すぐに怠けて『座敷ブタ』化してしまうから走ろうっと。

0 件のコメント: