2010年11月4日木曜日

緊急告知 お嬢も登場 11月2日発売『銀座本』買うべし! 『新・手みやげを買いに』は絶賛発売中! もちろんこちらも買うべし!

普通のガイド本・情報誌ではございません。




















絶賛発売中『銀座本』 『新・手みやげを買いに』 




















関西ではファンの多い”京阪神エルマガジン社“が東京、それも銀座ど真ん中に進出だ。

















独自の切り口。丁寧な取材と構成。
見ているだけでよだれが垂れてくるインパクトのある写真。

















便利になりすぎている世の中。
こんなまったりとした丁寧なつくりの本っていいんじゃないか。





















どちらもお嬢が編集アシスタント(?)として、でかい足と丈夫な胃袋と舌で厳選(をお手伝い)した美味しいお店の情報・素敵な人々がてんこ盛り。


エルマガさんなら…と取材に応じてくれた通常取材拒否のお店もあるのだとか。各々の店の歴史や背景、店主の人柄や笑顔…。昔からある日本の良さを感じる品物がたくさん掲載されている。

決して手前味噌ではございません。
この会社の雑誌に惚れたお嬢は、EXILE(!)の雑誌編集のお仕事をお断りして、この編集部に入れてもらったのだ。

仕事で美味しいものが食べ歩けて素敵な人々と出会える。
知的な刺激と満腹なおなか。
かくも幸せな職を見つけたもんだ。

いざ、本屋へゆかん。
え?立ち読み? 
いかんいかん。
京阪神エルマガのMeets は隅々まで読む本。
ほうじ茶でも煎れて天津甘栗でもつまみながら、まったりと家でたのしんで欲しい。

デジタル化とか言われているが、この本を手に取り古きよき日本文化を再確認してほしい。















注:『銀座本』の中に、お嬢が自ら広告モデルをやってます。
4丁目交差点で競馬新聞を持って“えへへ…”と立ってます。
え?モデルもやるのかって? いえいえ。広告主が経費削減の為”そこのお前でいいや“となったただけのこと。 えへへ・・・

0 件のコメント: