2009年9月3日木曜日

CATという名で出ています~♪


Ireneアイリーン の娘の Elaineエレイン が紹介してくれた美容師 Jenifferジェニファー  に髪をカットしてもらっている不良おばちゃん。

Florenceフローレンス が姪っ子の結婚式のために買ったドレスが太って入らなくなったために駆け込んだのはBody Wrap(ミイラみたいに体をぐるぐる巻きにラップして、強制的に痩せるというサロン)。
エステティシャンの Anastaciaアナスタシアのおかげでドレスはぴったりフィットしたようです。

いつもの郵便局の窓口にはこんな顔の Margaretマーガレットという婆さんがいます。






















一郎爺の同僚は Tiffanyティファニーといいます。


以上Tiffany以外全員肉まん帝国人です。(Tiffanyはベトナム人)
台湾&香港出身の方々は、本名が発音しづらい・覚えにくいという理由から西洋風の呼び名を選ぶことが多いようです。
一方で、Mainland肉まん大国本土出身の方々は、あまり呼び名を変えていないようです。

台湾&香港出身の方々が選ぶ大胆不敵な名前(呼び名)はハッキリ言って

『名は体を表しません。』

別の言い方をすれば『名前負け』です。
さらに言い換えれば、名前と顔が一致していません

あんた、どういう顔で自分をAnastaciaって呼ぶん?


むしろ、カレー王国出身の皆さんのRajendranathとか、Azharuddinとか、Yugandharとか、Shivanandaとかいう覚えづらくて発音しにくくて長い”じゅげむじゅげむごこうのすりきれかいじゃりすいぎょのすいぎょうまつ”みたいな名前こそ、呼び名をつけて欲しいと思う 今日この頃でございます。


そういうアタシの源氏名はCATです。
使うときはStarbucksスタバやCafeで名前を聞かれて注文した品をもらう時限定です。
CATという名で水商売をしている訳ではございません。
ご安心くださいませ。
ヾ(・・;)

0 件のコメント: