2009年9月14日月曜日

ジミーチューを探して・・・



『ジミー・チュー』?



顧客のOLさんから『ジミー・チュー』買い付け依頼が来ました。

『ジミー・チュー』??

ん?

どこかで聞いたことがあるねえ。

タコちゅー、あらいちゅー、自己チュー、ジミーチュー?


思い出せなかったので、ネットで調べたら、靴やバッグのデザイナーさんの名前でした。
故ダイアナ元英皇太子妃が愛用したセレブ御用達のブランドなんだって。
Chooチューさんの靴はエレガントで、それでいて歩きやすいという評判なんだそうです。

「Sex and the City セックス&ザ・シティ」で、主人公が片方のハイヒールを手に「I lost my Choo!」(私のジミー チュウの靴がどっか行っちゃった)と叫ぶシーンがあったんだって。(見てないから知らないけど)


あ!思い出した!ジミー・チューの靴見たことあるあるよー!あいやー!
以前MineさんとSaks 5th Avenue Outletで見た”凶器みたいな”鰐皮ピンクの靴だ。
とんがったヒールで足を踏まれたら、間違いなく骨折れるし、手に持ってこれで殴っても大怪我よ。

知らないうちに寿司小国では知られた存在になっていたらしい、恐るべしチューさん。




”結婚式”で履きたいので・・・と言うことで、候補の写真が何枚か添付されてきました。
友人か親戚の結婚式かと思っていたら、なんと ご自分の結婚式の披露宴で履きたいんですって!

よっしゃー、おばちゃん頑張ってCHOOさんを探してあげちゃうよっ!!
 
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ 任せといてーっ!




・・・と引き受けてみたものの、Saks 5th Avenue OutletにもNieman Marcus OutletにもCHOOさん影も形も無し。



仕方ない。

デパートに行こう。

めったにデパートという場所に足を踏み入れることはございません。なぜなら、アメリカのデパートにはデパ地下と催し物会場と大食堂がないからです。ほんとつまんない・・・。

こういうとき時にはデパートが集合しているStanford Shopping Centerが便利です。なにせ、Macy’s, Nieman Marcus, Nordstrom, Bloomingdalesと一箇所に揃っているという超便利さ。

Ch0oチューさんはどこに?




やっと見つけました。


疲れたー。
Gucciの靴のお隣に。
Saleで安くなってたけど、定価は630ドル(゚ロ゚;) ろ、ろ、ろっぴゃくどる?(゚ロ゚;) 六万円?
それでも寿司小国での定価よりかなり安いらしいです。

























寿司小国に上陸すると、ブランド物は倍近い値段になっちゃう。
それでも売れる。
買う人がいる。
すごい国になったもんじゃのお。。。



CHOOさんのサンダルは、ご祝儀価格で取り引きして送ってあげちゃいました。
これだから儲からないんだよな~。とほほ。

ああ疲れた。(-。-;)

ビール飲んで寝よっと・・・。

0 件のコメント: