2007年12月20日木曜日

行きたい所:デパ地下、古本屋、蕎麦屋。欲しいもの:どらえもん















このリスたちは家族です。
黒いのは母親。白っぽい2匹が子供たち。
子供たちはお母さんに甘えたり、兄弟でじゃれあったりしてほほえましい限りです。
不思議なのは肌の色(毛の色)。
黒い母親から白い子供たちが生まれるのでしょうか?
黒×白=白?グローバルなファミリーです。

それとも育ての母?
養子か?



今日はRichardに日本語で
『いやあ~海老を釣るっていうのはこういうことですなあ~ふおっふおっふおっ!』と
という決まり文句を教えてあげました。

先週カリフォルニアロールを作ってタッパーに入れてRichardにあげたら、お返しにクリスマスプレゼントをもらったので『海老&鯛』のコンセプトを説明してあげたというわけです。
次回は『これはこれは…越前屋、おぬしも悪じゃのお~』を教えてあげるつもりです。

カリフォルニアロールを作らせれば、わたくしの腕前はセミプロになりましたよ。
アメリカに来てからPot-luck party(持ち寄りパーティー)に持って行くために作り続けたら、かなりの腕前になりましたもん。
皆さんPot-luck party大好きです。



気が付けば、御近所の家々のクリスマスイルミネーションが凄いことに!
夜はギンギンギラギラです。
ここまでやるの?
場末のキャバレーみたいになっている家もあります。
緑園都市駅前のシャネラーさん宅を思い出してしましました。
昼間の御近所はおとなしく、こんな感じです(写真)。
子供のいる家の前には汽車が走っていたり、大きなペンギン・スノーマン・トナカイの飾りが並んでいたり…。
どの家にも暖炉があるから当然サンタクロースが入ってくる煙突もあるわけです。Ho HO HO!

















0 件のコメント: