2019年9月16日月曜日

♬大人の階段のぼっちゃった~君はババアさ~♪



家も仕事場も平屋建て
日々の生活は平行移動のみで『階段を上る』ことがありません
脚力が衰え、腹はぶよぶよ、、、

トレーニングをしないと、寿司小国へ行ったときに都心の地下鉄の階段が上れないよ~

不良婆生息地から一番近い階段はここです
『Great America Transit Station駅のホームとTasman Driveをつなぐ階段
駅の階段をどっこしょどっこいしょと、上るよ 下りるよ~

夕方、電車通勤の皆さんがどんどん集まって来ます


BGMは ♪大人の階段の~ぼるう~♪君はまだシンデレラさ~♬








不良婆は7月に60歳になりました
還暦バアさんです

”大人の階段”を昇り切っちゃったよ(・ε・` )

今後は加速度が付いて、転がり落ちるように老けていくのでしょう、、、(ಠ_ಠ)


誕生日はプチマツコ婆の転院他で、お祝いどころではありませんでしたので
先月還暦パーティーKanreki Partyを催し、皆さんに祝っていただきました~


まず寿司小国での還暦祝いの由来と重要さを説明
12年×5一巡したので、”生まれかわった”こと゚ヽ(´∀`。)ノ゚
さらには参加者にsomething RED 赤い洋服他を着用することを強要いたしました(ᅙωᅙ)

ダサい還暦の帽子&赤いちゃんちゃんこは着たくありません(人と同じものが病的に嫌いなの)


LAから天然息子と天然嫁ちゃんが駆けつけてパーティーを仕切ってくれました
赤ハラペーニョの帽子をかぶりました


赤の集団

LAからY子さんが飛行機で、Sacramentoからリチャ夫婦が4時間かけて車で、、、
この日の為に、わざわざ赤い衣装を購入してくださった皆様ありがとう~
プレゼント大切にします!

Satura Cake

生まれ変わった不良婆は、”穏やかでお上品な”お婆ちゃんになることを目指して精進する事を誓います

穏やか?お上品? 
うーむ無理だね

むしろ逆方向へ進んでいる

だって最近怒ってばかりいる
もとい
最近怒ってばかりいる



一番頭にきた事はこれ
Kohl’sへAmazonの返品に行ったついでに寄ったGreat Mallで見た看板

(これまでのSan Jose DowntownにあったAmazon返品場所には、まともな駐車場が無かったので、Kohl’sが受け付けてくれるようになって便利になりました。何も買わずに店内素通りですが、、、)

メイソウっていうお店がオープンするらしいんですが
これって寿司小国じゃなくて、肉まん大国の会社ですよね?
だけどカタカナでメイソウ
さらに看板には堂々と、Japanese Lifestyle Brand
FROM JAPAN TO GREAT MALLって


こんな嘘で固めたパクリ店は許せません(`Δ´)






因みに2番目に怒ったこと
キムチ帝国人オーナーに、高額なお給料で雇われた寿司小国人シェフのお話
居酒屋をオープンし、軌道に乗せたとたんに解雇され、長年築き上げてきた 激旨メニューの数々とノウハウをあっさり盗られてしまった


”真似されてなんぼ”とは言いますが、商売の為なら論理的に良くない事をしてもいいのか?
コラー! ( `Д´)ノ




”穏やかでお上品”はひとまず横に置いて
自分の意見を堂々と主張できるババアであり続けたいと思う今日この頃でございます


0 件のコメント: