2016年7月24日日曜日

嘘つきはタコの始まり

急きょ所用で寿司小国に行ってました。 
慣れない寿司小国の湿気と暑さと冷房にやられてしまい、10年ぶりくらいに風邪をひきました。 
だるくて、鼻水ずるずる、咳が出る、、、という症状です。 

赤垣 初台駅前
とっても美味しいうな重を食べたけど、夏バテの身体には効きませんでした。 げほっ。


これは、きっと、まさしく、たぶん、間違いなく、ウソをついた罰が当たったんです。 げほほっ。





年齢詐称の件
 
ブログのプロフィールを何年間も放置しっぱなしでした。

2007年春渡米。旦那一郎爺と共にカリフォルニア、サンノゼに潜伏中の50代前半不良おばちゃん。


実は四捨五入するともう60歳なの。 50代前半とは真っ赤なウソ。 
不良おばちゃんでなく、不良おばあちゃんと訂正しておきます。


訂正後: 2007年春渡米。旦那一郎爺と共にカリフォルニア、サンタクララに潜伏中の50代後半不良おばあちゃん





アメリカ国籍の件

先月のブログで書いた、シリコンバレー社員食堂対決 『NASA Ames Reseach Center』 vs 『Apple』

NASAでもウソをつきました。 真っ赤なウソを。

アメリカ国籍を持っていないと入れない、この施設。 
国の機密を扱う(?)場所に入るのに、当然といえば当然だけど。
 
写真入りIDバッジを作るVisitor Centerで、Driver's Lisenceを提示した後、口頭で”Are you a citizen?” と聞かれます。

”Yes of course.” と、当たり前の事をどうして聞くんだ?みたいな口調で、真っ赤なウソをつきました。


グリーンカードで特に不便は感じないので、アメリカ国籍を持ちたいとは思いません。 投票が出来ないくらいかな。

もう、ウソはつきません。 げほげほっ。




寿司小国でのどたばたに関しては次回。 

げっ。

0 件のコメント: