2015年2月21日土曜日

週末、一郎爺がいそいそと出かけていく先は・・・。



バレンタインデーのSafewayは、花束やバルーン他を買う人びとで賑わっています。 

テディーベアが花束を抱っこしてます
 
カラフルな花束の数々。



どんどん売れて行く美味しくなさそうな赤やピンクなケーキ。
実は、、、本当に本当に美味しくありません。 
口の中でお砂糖がジョリジョリ。。。
 
 
 

 
 
 
 
 
 

今月、一郎爺は61歳になりました。

 
誕生日に息子からはSONYのワイアレスヘッドホン、娘からは宮部みゆき「ソロモンの偽証 全6刊」が送られてきました。

爺の趣味は、NetflixDVDを借りてパソコンで映画観ること、そして読書です。
子供達は良くまあ父親の趣味を理解していること! おみごとですっ。

 

 

 

爺は運動をしようとしません。
身体を動かすのは “自転車通勤片道20分で充分だ・・・”、と言い切っております。
明らかに運動不足。

お休みの日はDVDをずーーーーーっと観ているのが常でしたが、最近は違います。
いそいそと、どこかへ出かけて行くではありませんか!
行き先は何処だ?
新しい趣味により、爺の“in-active”な生活パターンは劇的に変化したのかーーーーっ??? 


Lowe's でした。 
近所のホームセンターです。


その趣味とは・・・大工仕事。 

築40年超のオンボロビンテージハウスは、あちこちTLC(Tender Loving Care)手を入れる必要があるのです。

これまでに、一郎爺が自力でリフォームしたのは:
LED照明器具に替え(ダイニング、リビング壁、廊下2箇所)、ベッドルーム全て(3)のドア、トイレのドア、洗濯機置場のドアを替え、バスルームのタイル目地を替え、キッチンの収納棚を外す、、、等々。


フォーム前のBathroomは古い茶色の扉

リフォーム後は白い普通のドア・・・?
どっこい、赤く塗っちゃった!殺風景だからね。
赤に飽きたら、オレンジのドアにでもしましょう。


一郎爺はかなり器用ですので、Manny the Greatや、Aztec Dancerの出番がありません。 大工さん顔負けです。

”TO DO LIST”は長ーいです。
今後は爺の部屋の壁を塗り、クローゼットをシステム収納に変え、パティオを綺麗にしてBBQしながら昼寝をするスペースを作り、キッチンを大改造します!




 

さて、爺の誕生日に火の玉婆さんからはハンカチ他が送られてきました。
ハンカチを使わないアメリカでは、上質のハンカチは手に入りにくいので、ありがたいです。

税関の申告は堂々とローマ字で、HANKACHI

 お・み・ご・と!

0 件のコメント: