2013年4月8日月曜日

時次郎、『辛辛麺めん』に賭ける春

Shin Shin Men Men 辛辛麺めん(しんしんめんめん) がオープン!

住所:21265 Stevens Creek Blvd Suite 200  Cupertino, CA 95014


1月末までLudlowがあった場所だが、壁と天井を赤と黒に塗り替え、ラーメン店と生まれ変わった。

あちち、あちち、、、燃えてる燃えてる





辛さは0から6まで7段階


注文はセルフサービスだから簡単。
さあ、好みのラーメンにカスタマイズだ!

まずスープを3種類から決める。
            とんこつ
          とんこつしょうゆ
          とんこつ味噌


そしてお好みの辛さ0から6までを選ぶ。

スタッフは寿司小国人だから寿司小国語で元気にオーダー出来るよっ!

基本のメニューは3つ。Non Spicy, Shin Shin, Ultra Shin Shin
追加のトッピングを選んで、お金を払って番号札をもらう。
お水/玄米茶を自分で汲んで席を確保したら、番号が呼ばれるまでしばし待つ。
自分の番号が呼ばれたら、『Pick Up Here』でトレイをピックアップ。
ひっくり返さないように運んだら、はふはふ食べよう!


とんこつ味噌 Tonkotsu-Miso(辛さ2)  コーンをトッピング

辛さ=2 を選んだけど、かなり辛い。 辛さ=6だと、どんだけ辛いんだろう、、、。 

選んだ”とんこつ味噌”は濃厚なのにまろやか~。ストライクゾーン!

麺の上に乗っている”唐辛子のペーストのような赤い物体”をスープに溶かしながらいただく。
麺はちぢれ太麺。食感はもちもちでかなり弾力がある。


こちらは、辛くないとんこつ

Soft boiled egg とろーり絶品半熟味玉ちゃん!

何よりも、長時間かけて作るスープがすごい。こくがあるけど塩辛くない。濃厚なのに、あまりクドさを感じないのは、脂分がそれほど多くないからか?


職人Guysが一切の手抜きなしで作る、気合が伝わってくる一杯入魂ラーメンだ。




辛辛麺めんからのメッセージ
もっと美味しいラーメンをより多くのみなさまに提供したい。 それを真剣に考えていたら、セルフサービスのお店になりました。


トンコツスープを作っていたら、なんか味が足りない。 だからもっとたくさんのトンコツを入れました。 そしたら、当初の予定より2.5倍もの原材料費がかかることに…。

これじゃお店がやっていけない。

でも、どうしても妥協はできなかったんです。 じゃぁ、他のものを削ろう。 余計な食材費はかけません! →メニューがたったの3種類に。 廃棄ロスをカット、カット! →食材はいつもフレッシュ! 人件費は削減だ! →ウェイトレスも雇えなくなってしまい、セルフサービスに。 レジのカウンターさえこんなんだけど、美味しさの本物だけは守りたい。 辛辛麺めん、ぜひご賞味ください。

店主より

店に泊り込みでスープを煮込む時次郎シェフ

時次郎シェフは手抜きはしない。
お客様に本物を食べて頂く。
その為には徹夜も半徹も日常茶飯事。
こんなに一生懸命働く人を不良おばちゃんは見たことない。

だけど、たまにはちゃんとお家へ帰ろうね。
可愛い奥さんと子供が待ってるじゃないの・・・。





辛辛麺めん まとめ
PROS:
本格的とんこつラーメンがカリフォルニアで手軽に食べれるなんて、すごい時代になったもんじゃのお、、、爺さんや。

もう『俺×家』に並ぶ必要なし。
Union Cityの『麺×』までドライブすることもなし。

セルフサービスなのでチップ不要。(でも、レジ付近に「チップ箱」があるから、たっぷりお願いしますねー)

駐車場広し。


CONS:
すでにランチ時間帯には行列が出来始めている。毎日食べに来る常連さんも多いとか。

当分の間は不定期休。麺とスープがなくなり次第閉店。ランチは12時からだから、開店直後に行けば大丈夫か?

キャッシュオンリー。






嬉しいことに、今のところ寿司小国人のお客様が多いようなので、是非ともこのままの濃厚さと、しこしこ麺で本格的日本のラーメンauthentic Japanese Ramenとして突っ走って欲しいものである。 

ベイエリアで圧倒的多数人口の肉まん大国人好み(味が薄くてやわらかい麺)にしないでね・・・と願う。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。