2012年12月4日火曜日

”ぶーらぶら”って?

柿が届きました。50個。
銀杏も、これまたどっさり。
KさんとT子が柿の木とイチョウの木に登って収穫してくれました。


渋柿なの。
だから、皮をむいて、ハンガーにつるしてベランダで干してます。
50個がベランダにブーラブラ。

とてもカリフォルニアとは思えない光景。


食べるの楽しみ~!






今年も来ました。サンフランシスコ ユニオンスクエアのツリー前。

伝統Macy’sの窓のリース。

グリンチが散歩してたわ。



西海岸にやっとオープンしたユニクロ。
待ってたわー。
ケーブルカー乗り場のすぐ横という立地のよさ。
店内は結構な広さだし、品揃えもまずまず。
わざわざ寿司極小国で買ってこなくても、アメリカで購入できるなんて幸せ~!
19ドルのフリースを買ったわ。
着倒したボロボロのユニクロフリースとは、やっとおさらば。
これで冬に向けての準備はオッケー!

無印良品もオープンしたというから、次回はそちらへも足を伸ばしてみませう。






サンフランシスコと言えば、先月市議会で可決された条例が話題になっています。
来年2月1日から施行される『public nudity ban:公共の場で素っ裸になってはいけない』という条例。
そんなのは当たり前だ・・・と思うけど、Castro界隈では当たり前ではありません。あっちでもこっちでも ぶーらぶら
ああ、ぶーらぶら

夏休みに姉ちゃんが大好きで計3回も出かけていたこの界隈。

夏の頃よりも、さらに”ぶーらぶら”が増えているらしい。
『public nudity ban』に抗議してのものらしいけど、寒いんじゃないかしらん。

違反者は初回100ドル、2回目以降は500ドルまでの罰金だって。
だけど、彼らは罰金なんか恐れてなんかいないの。
表現の自由なんだから、硬いこと言わないで”エリア限定”とかで許してあげればいいのになあ、ぶーらぶら。
http://www.cnn.com/2012/11/21/us/california-san-francisco-nudity/index.html








このCMにすっかりやられたおばさん。
このお兄さんが、あまりにも美味しそうに食べるもんだから・・・。






ついついジョギングの途中に買っちゃった。
左は定番メニューのSuper Star(お肉2枚+チーズ+extra lettuce)


Memphis BBQ Burger(右)  ビーフパティー+pulled porkプルドポーク +フライドオニオン+スライスチーズ


お味はBBQソースが甘すぎてしつこくて、さらにはオニオンフライも油っこくて 大食いのおばさんでも飽きてしまいましたとさ。なんとか最後まで食べたけど・・・。

お腹の中に入ってしまった Memphis BBQ Burger は1030カロリー

サイドメニューは大好きな大好きなスイートポテトフライ510カロリー

食べちゃったよ 計1500カロリー。
後悔ならサルでも出来る。



Carl's JrのCMは毎度とても良い出来だと思う。






2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして
日本の千葉に住んでいます ゆう といいます

今回のぶーら・・、よくみると息子さんが
ちょくりつふどうしているような。。

しかし疑問に思うのですが日本人的なかんかくではこのような光景をみるとやはり違和感が
あるのですがアメリカ人というのは
ぶーら・・あるいは直立ふどうをおおやけで
みてもなにも感じないものなのでしょうか?

同姓でもやはりにほんじんとしては
ちょっとね、と感じてしまうのですが・・

chietako さんのコメント...

千葉のゆうさん
”目のやり場”に困るのはアメリカ人でも日本人でも同じだと思います。
若い人はあまり見かけません。どちらかというと中年以降の・・・。 (+_+;)
見せる自由、見せない自由、見る自由、見ない自由・・・。むずかしい問題ですなあ。
コメントありがとうございました!
ゆうさんは暖かくしてお過ごしくださいね。
不良おばちゃんより。