2012年9月30日日曜日

時次郎の熱い夏はまだまだ続く、、、秋なのにね

殺人的な忙しい毎日だ。(大げさだろ。殺されてはいない訳だし。)


現在は娘の学友の、みさちゃんとヒデ君が寿司極小国より我が家に滞在中。

若者達のエネルギーと行動力っちゅうのは凄い。
時差ぼけなんかへっちゃら。
ぽんと思い立ってサンフランシスコのホテルを予約して電車で行っちゃう。ネットでホテル周辺のレストランやスポーツバーを調べて楽しめちゃう。
若い・・・。

婆さんは若者達のペースには着いていけない。。。

SFOにお迎えに行ったその足でサンフランシスコのPIER39へ。

その途中でエンデバーの最終飛行を”たまたま通りかかっただけで、2度も肉眼で見れた”という幸運に恵まれたこの人達。


西海岸旅行を満喫中である。






秋も深まってきたのに、時次郎の暑い熱い夏はまだまだ続く。http://chietako.blogspot.com/2012_07_01_archive.html





ハローレストランで放映されて約一ヶ月。
寿司小国人のお客様の割合は若干増えた様な気もするが、やはりディナーの大部分はノン寿司小国人のお客様。


字が綺麗な姉ちゃんに描いてもらった黒板

時次郎シェフが毎週土曜日に始めた『SUSHI CLASS』も大好評だ。


毎回2-3種類のカリフォルニアロールを巻き方を教え、




試食しながら真昼間からSAKE BOMBで盛り上がる。




今週も、、、


やはり、〆はSAKE BOMBだった。






参加費はペアで69ドル。
皆様レストランでしか召し上がったことのないSUSHI ROLLが自分で作れるようになるとあって大喜びだ。

時次郎シェフ、寿司ロールという食文化を通じて、寿司極小国料理文化を世界に広く発信し、国際交流により相互理解を深め、さらには世界平和に貢献する活動を行っているのだーーー!






1 件のコメント:

nobi nobita さんのコメント...

おはようございます。

そこに居たような錯覚にならせていただきました。

SAKE BOMBどんな味なんでしょうか。
日本酒好きとしては、吟醸酒をチビリとやりたいところです(#^.^#)。