2011年9月9日金曜日

告知:『アートを感じる東京地図本』本日発売 





















6月に、ちょこっと帰国した際に”女王様キャラ、アメリカンサイズ姉ちゃん”の狭くて汚くて古い“ねぐら”に楳図かずお作品の数々『へび女』、『漂流教室』『洗礼』他 が積んであるのを見て (((゜д゜;))))ギョッとなった不良おばちゃん。

ひええええええ!怖っ。ど、ど、どういうこと?




















その昔小学生だったころ、朝起きたら手がウロコで覆われているかもしれない・・・と本気で恐怖に慄いたっけ。
トイレにも怖くて行けなかった。
純粋だったなあ。。。

娘は“楳図かずお先生は天才だ。どうしたらこのストーリー展開が思いつくのだろう、、、。”などと、やたらと感動している。
楳図かずおオフィシャルホームページ


Σ(゚д゚;)お嬢よ、おまえ何があったのだ?
いつからこういう漫画を買うようになったのーーー?


取材の下調べと聞いてなんだか安心。
ほっ。(-。-;)

聞けば、楳図かずお先生に取材の申し込み手描きラブレターFaxを書いたら、すぐに快諾のお返事をいただいたのだとか。

まことちゃんのイラストを描いたのが良かったのか?














楳図かずお先生のスペシャルインタビューと楳図アートの集大成まことちゃんハウス取材はアートを感じる東京地図本本日9月9日発売 に掲載されております。 600円(税込)なりー。
















お嬢よ。取材当日はもちろん“赤白しましま衣装”でばっちりキメて伺ったたんだろうな。こういうのをTPO及びエチケットと呼ぶのだぞ。



この本は、お嬢が担当編集として丁寧に取材した自信作です。

定番の美術館やギャラリーはもちろん、新ジャンルのアートスポット、カフェや本屋、雑貨屋、花屋、お菓子まで、アートを感じるスポットが盛りだくさん!

東京にあふれる身近なアートエリアをぎゅっと一冊につめこんだ、お役立ち地図本よ。


インターネットで検索も便利だけど、やっぱり手にとって”ぱらぱら”めくれる紙の地図本の方がいいよねー?


これを片手にふらっと散歩しましょー。


購入は便利なエルマガオンラインストアで注文!

または

アマゾンからどうぞ。注文!

本日9月9日(金)発売記念イベントを有楽町三省堂店で開催。

お近くにお勤めの方は是非お立ち寄ってお嬢とHUGしてねー。

0 件のコメント: