2011年6月26日日曜日

『統計』?

このブログを書き始めて4年になる。


横浜のマンションを売り払い(お嬢当時20歳と息子当時18歳はそれぞれ強制的一人暮らしに突入し)家財道具をガレージセールで処分し、残りをお船に乗っけて”どんぶらこー”アメリカにお引越したのが約4年前なんだ。


4年なんて早もんだなあ~。



このブログ、最近は一週間に一度のペースで更新しようと思っているが、

なにせイベントてんこ盛りで多忙だし、

老化してパワー不足だし、

ニホンゴのインプットがほとんど無いから脳細胞休止/死んでるし、、、

日記なんだから毎日書かなきゃいけないかもしれないが、結構週一回でもいっぱいいっぱい。


ニホンゴ単語が出てこないので、エーゴ単語からニホンゴ単語へ和訳して言葉や言い回しを思い出しながら書いている。だからと言って、エーゴが堪能になったという訳でもないんだけどね。 はあ、、、。



蕨のお爺ちゃんとお婆ちゃん(一郎爺の両親)も楽しみに読んでくれているし、横浜の友人数人、アメリカの友人数人もチェックしてくれているらしい。

だから、なるべく今後もブログはゆるーく続けようと思う。





春休みに立ち寄ったサンディエゴ天然息子に教えてもらった機能がある。

『かあちゃん、ブログがアクセスされている回数とか、アクセスされているエリアとかを知ることが出来るのを知らねえのか?』


へ?そうなのけ?
そんなこと、考えたことも無かった。



『統計』という機能があるらしい。

ぽち と押してみる。



すげっ。
カナダと北米と寿司小国から、毎日約200-300アクセスがあるらしいヽ(*゚O゚)ノ

カリスマブロガーとかになると、数千?数万アクセスとか?

アタシはただの不良おばちゃんなのに、どこのどなたさんが読んでくださっているのでしょうか?

びっくりだねえ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして「ひよがり」と申します。
相模の国あたりから発信します。
数年前より駐在組さんとは一味違った文章に
惹かれ、ずっと楽しく読ませて頂いております。(時間的に酩酊状態のこと多々あり)
今後も定期的な更新の程、よろしくお願い致します♪

匿名 さんのコメント...

ひよがりです。前言撤回「酩酊」ではなく「ほろ酔い」くらいです<(_ _)>

chietako さんのコメント...

ひよがりさま
コメントありがとうございます。私もマイブームの『マッコリ』を呑んだくれています。
ちゃらんぽらんなブログにお付き合いいただきまして恐縮です。<(_ _*)>ぺこり