2010年9月27日月曜日

引退の危機

最近Costcoでハイチュー10個セットを試食販売している。
















試食の方法は1本づつばらして5種類のフレーバーをお客さんに選んでもらい一個食べてもらう・・・というシンプルなもの。

試食販売していたおじさんに販売マニュアルを見せてもらった。

ポイントその1:名前はハイチューHI-CHEW(同じやんけっ)。正しく発音すること。 
その2:チューイングガムではないことを強調。 
その3:歯にくっつかないこと。これ大事。
その4:一本60セントちょっとだということ。


閉店時間間際だったため、バラバラの試食用ハイチューを全部もらった。
片付けずに済んだおじさんハッピーアタシもハッピー、ウィンウィンwin-winだねー。









一郎爺は“おバカなくせして偉そうに自己主張をしまくる、気が強くて肉しか食べない代表的白人女”を見ると、顔をしかめてこう形容するんだ。

『まるでSarah Palinサラ・ペイランみたいな女だ。』(*`д´)b NO!
















おバカぶりはブッシュ前大統領に勝るとも劣らぬこの人には、ライフル抱えてバッファロー狩りでもしてもらって一生アラスカ州から出ないで欲しいと願うよ。

何を考えたかABCの看板番組『Dancing with the Stars』にちゃっかり娘のBristol Palinを出演させて、自分も”応援”として家族の絆をアピール。お茶の間番組での政治キャンペーンはやめてくれ。


そしてここ最近の“カリフォルニア州で見たくない顔代表は”Meg Whitmanメグ・ウィットマン女史。

億万長者eBayの創業者は11月の州知事選挙に向けてこれまでに自己資産119億ドル(約100億円)を投じて州知事の席を手に入れるべくド派手なネガティブキャンペーンを繰り広げてきた。
まるでそれはお金で州知事の地位が買えるのかと思うほどの金遣い。


この国のネガティブキャンぺーンは醜い。むしろ逆効果なんじゃないかと思うだけどなあ。
自分の政策や経験を訴えるのよりも、対抗候補の過去の政治活動やら人格までこき下ろすその手法は、2年前の大統領選挙戦キャンペーンを彷彿とさせる。

9月の時点でのテレビCMがこんな具合なら選挙直前はどうなるんだろう・・・。ほとんどのCM枠を買い占めるんじゃなかろうか。

テレビ消しとこ。


だいたい119億ドルをキャンペーンに使うよりもっと他に有効な使い道があるだろうに・・・。売名行為とは言われているが、Facebookのボクちゃん、何て言ったっけ名前、、、Mark Zuckerberg? みたいに100億ドル、ポーンとPublic Education System教育機関に寄付するとかさあ。Bill GatesやOprahみたいに、余剰資産は世のため人のためにお金使って欲しいなあ~。

Senator上院議員争いのCarly Fiorina対Barbara Boxerの取っ組み合いも一層激しさを増してきた。Meg Whitmanが『たぬき』で、Carly Fiorinaが『キツネ』に見えるのはアタシだけ?



そのFacebook本社のあるPalo Altoで5キロ走ってきた。
5キロWalkにエントリーしてたんだけど、体調不良のSiriちゃんに代わって急遽走ることに。
Palo Alto Moonlight Walk/Run
http://www.paloaltoonline.com//moonlight_run/
中秋の名月が照らす道を歩く/走るという、なんとも粋なイベントなのだ。


走る前に食べた中華料理&意地汚さ丸出しでガッツリいただいたスポンサーブースでの試食・試飲の結果、重たいお腹で走ったのが敗因? 















参加者に配られるTシャツ後ろには大口スポンサーの名前がずらーり。サンプルやクーポンや果物など大盤振る舞いだった。


途中お月様を見ながら休憩所でお水もらってマイペースで40分以上かかっちゃった。 やっぱ記録狙いのランナーさんたちは意気込みが違うわ。ちゃんとストレッチ&ウォーミングアップしていかにも”走れますっ”っていう格好してるし。。。












とりあえず次回は目指せ20分台!いや 、30分台、、。












そして、レース後3日ぶりに走ってみた。

痛い。

痛いよー。

オシリが痛い。

厳密に言えばオシリとモモの付け根が痛い。

この箇所は5月に痛めた古傷。Memorial Dayメモリアルデーのバーベキューで肉まん大国人と国の威信を賭けてバトミントン対決した時痛めたんだ。

”きえーーーーっ!”肉まん大国人の挑発なんかに乗って、売られた喧嘩を買うからこんなことになるんだ。


次のレースは10月31日。

出場以前に引退か?
ひょえー(/_・、)/~~

0 件のコメント: