2010年4月9日金曜日

食べたどー!ヽ(^◇^*)/ その2 『縄のれん』の大将が笑った

不思議の国・寿司小国から帰って1週間ちょっとが過ぎた。

\(;゚∇゚)/ 興奮と怒涛のどんちゃん騒ぎ”の疲れと時差ぼけによる、3日間の放心状態 ( ´△`) を経て、何事も無かったかのように通常の日々へ・・・。

3週間ぶりに走った。人はトレッドミルと呼ぶが、アタシにはベルトコンベアーとしか見えない”強制的に走らされる機械”に乗って走った。”10キロマラソンに出る!”と知合い達に豪語した手前、ちったあ頑張らないと・・・。とりあえず、よろよろしながらも5キロ走れた。はあはあ。体が重い。

フィットネスルームの端っこでMr.EKOがヘッドホンつけてウェイトトレーニングをしている。それ以上マッチョになってどうするんだおまえ。

プールサイドにはヒモパンビキニを着てはいけない体型のおばさんが死体のごとく浮かんでいる。おまわりさん、Indecent exposure公衆わいせつ罪で逮捕してくれ。
椰子の木の下に止まっているピックアップトラックの運転席ではお掃除担当のメキシカン兄ちゃんが1リットルボトルからSodaをぐびぐび飲んでいる。あなた、ウーロン茶かグリーンティーにしなさい。
ああ、帰って来たんだアメリカ。 
カリフォルニアだ・・・。 

デブ自己主張馬鹿舌の国。 
空はスッコーーーーンと高くて青い。


夢?夢だったの?寿司小国へ行ったのは幻?蜃気楼?
いやいや。
そんなことはない。
あの不思議の国で食べた、美味しい食べ物の数々は決して夢や幻などではなかった。現実だ。

このお腹の脂肪が現実だ。
履いていたズボンが3日目できつくなり、ジーンズ買ったのは現実だ。
その時のジーンズのサイズはぴったりのまま。
あまりの忙しさと移動の多さで足が痛くなり、出先で仕方なくデザインよりも履き心地重視の”幅広おばさんシューズ”も買ったっけ。

そうだ。

夢にまで出てきた恵比寿立ち飲み『縄のれん』のレバー&ステーキ&モツ煮込みをたらふく食べ、『もう明日死んでもいい!!』と叫んだのも現実だ。

”口をきいてもらえるには10年通わないといけない”ともっぱら言われている大将が、ニコニコ笑って”鳩山首相が来たんだよー”と来店時の記念写真を見せてくれたっけ。

え?笑ってた?あの大将が・・・。ちゃぶ台ひっくり返す、あの大将がニコニコしてた。

ん?やっぱり夢だったのか?

いやいや。

大将が”アメリカ?かわいそうになあ。アメリカの焼き鳥はチキンだ。チ・キ・ン!”って言ってたのも現実だ。

うん、確かにチキンだもん。
サンノゼでは人気の焼き鳥屋のSU〇〇YA、がっかりしたもん・・・。










隠し撮り大将お仕事中。

食べた。この12日間は、2-3年分飲んで食べまくった。

グルメ天国万歳!
食生活においては国境のないこの国では、居ながらにして 世界中のおいしい料理を手軽に楽しむことができる。
凄い! トイレも凄いがグルメも凄い。


今回行った&連れて行っていただいたレストラン他を羅列してみた。
恵比寿『縄のれん』他。 宮様ご馳走様でした。いつもすいません!お仕事頑張ってくださいねー。

鎌倉由比ガ浜『RISTORANTE CIPOLLINO』 若宮大路からちょっと入った住宅地にひっそりある。ここ絶対また行く!行こうねっ!Sママ、muffinちゃんありがとう!報国寺で頂いたお抹茶も心にしみたよ。



豪徳寺・居酒屋『まねき屋』 炙りしめ鯖が絶品!
桜木町クロスゲートビル3F『鳥ぎん』 夜景を見ながら釜飯とせんべい汁。ダンス部の皆さんありがとう!楽しかったー。

豪徳寺 イタリアン『フィレンツェ』 リゾット最高!

新宿『墨絵すみのえ』他 なんと25年ぶりかもしれない懐かしいこの店。変わっていないよー。たけのことサーモンのクリームコロッケ万歳!元ご近所の皆様ありがとう!


東戸塚『日本大漁物語・きじま』他 きれいな会席料理だ~!岡中テニス部の皆さんサンキュー!!


恵比寿 日仏会館1階 『L'ESPASレスパス』 よく昼休みにランチしに来たっけなあ。元同僚の皆さんありがとう!

渋谷道玄坂ラーメン屋『麺屋武蔵』 帰る前にもう一度”つけ麺”を食べたかったー。
横浜高島屋8階 韓国料理『妻家房』 英和の皆さんお世話になりました!
荏原町エスニックレストラン『SHIDDHAETHシッタルダ』 カレーもナンも絶品。Tちゃん、Kちゃん ご馳走様!
西小山『居酒屋 和』 馬刺しもお刺身相変わらず旨いよ。Eちゃん、Uさん、Fさん 元気で頑張ろうねー!大将おみやげありがとう。
東戸塚Kちゃん家にて すごい種類の手料理ご馳走様でした。美味しかったよ。準備大変だってでしょうねー。WINGの皆さん集まってくれてありがとう!
その他、永坂更科、モスバーガー他、、、
うわあ~こんなに食べたんだ・・・。
腹が出る訳だよ・・・。

4 件のコメント:

ayako さんのコメント...

いつの間にか帰国されてたんですね。
日本を満喫されたようで何よりです^^
それにしてもすごい食べましたね!!(笑)

今回は、すれ違いになってしまいましたが、次回は是非お会いしましょう!

chietako さんのコメント...

Ayakoちゃん

今回はお会いできずに本当に残念でした。次回は是非ともおつきあいくださいませ!

それにしても、武蔵小杉はすごいことになってますねー。以前は病院と工場しかない、チョー田舎だったのに・・・。

ayako さんのコメント...

武蔵小杉のマンション建設ラッシュはすごいです。
でも、他にこれといって面白いものもなく。。。
年内に鎌倉の方に引っ越そうと企んでいます〜。

chietako さんのコメント...

鎌倉かあ~。
エレガントなAyakoちゃんにはぴったりな街ですね。