2022年10月6日木曜日

さよならエルトン👋

今週はずーっとElton Johnエルトンジョンを聞いています

https://youtu.be/1o9rLDCfO6o

多感な高校生の頃、彼の音楽にはまってLPレコードを繰り返し聴いていました

Bernieが書く詞がいいんだ

ピアノで弾き語りの真似ごとをしたっけなあ


当時、父親の仕事の都合でタイのBangkokに住んでおり、不良婆はアメリカンスクールに通っておりました

タイには中学2年から高校を卒業するまで5年間住みました

70年〜80年代のタイは政変や反日運動の真っ只中

スコールが降ると道路は雨水で溢れ洪水、臭い暑い汚い治安が悪い

だけど、人々は素朴で女性達は働き者、食べ物は安くて美味しくてカラフルでのんびりしたタイが大好きだったっけ❤️

10代のこの時期に、この土地で暮らしたという事は、その後の不良婆の性格形成に大きく影響したと言い切れます: 協調性に欠け、わがまま、集中力が続かない等々

例えば

⭐︎今日できる事は明日やればいい

⭐︎バナナと椰子の実が取り放題だから、あくせく働かなくても死にはしない😑


将来の夢や人生の目標など皆無

なんとなく大学へ行って教養を付ける事が必要らしい、、、と大学受験のために黙々と勉強していました

エルトン、アバ、カーペンターズ、、、受験勉強の友でした


自分が会社勤め&デスクワークに向いていないことに気づいたのは、会社勤めを始めてから、、ハハハ


なぜElton Johnを聴いているかという話しに戻しますが、今週末我が家のバックヤード(早い話しがLevi's Stadium)にエルトン降臨❣️

さよならコンサートです

75歳ですって!



なまえるとん😭

青春の生エルトンよ〜!

きっと号泣しちゃう

もう既に歌を聴きながらじわじわ涙腺が崩壊

鼻水もだらだら

歳を取ると、どの栓も緩くなって困るわ、、、はしたない😅

バンコクの熱風や雨が打ちつける音、ガーリックやナンプラーの香り、勉強していた部屋の扇風機、、、全てが鮮明に蘇ります


あのね、双眼鏡なんか必要ないくらい近くて良い席が取れたの

青春のエルトンにちゃんとさよならを言ってきます👋


https://youtu.be/B71PYsd8fG8



0 件のコメント: