2019年6月30日日曜日

Mockingbirdのいるところ

Palo Alto Medical Foundation Surgery Center Mountain View ちゅう長い名前の病院に来ています。家から車で15分。
待ち時間にブログ書いています。

広々としたホテルみたいなロビー

さて、病院に何をしに来たのでしょうか?

三択問題です。

. 毒団子を食べて狂暴になったAnetaのドーベルマンに襲われた
     (Anetaは二軒隣りに住むポーランド人)

. 毒団子を食べた
 
. 酔っぱらって自転車から落ちた際に手首にヒビが入った

. Bettyさん(お向かい)のColonoscopyの付き添いに来た

あれ四択問題になっちゃった。



正解はです。
独り暮らしのBettyに頼まれてColonoscopy大腸内視鏡検査に付き添いです。
部分麻酔なので、約2時間で出てくるはずです。

も正解です。骨は折れてないけど、酔っぱらって自転車で暴走。
転んで手のひらが血だらけです。


K氏宅にお招きいただき、プールでガンガン泳いだ後にビールやらワインやらを浴びるように飲みました。とっぷりと日が暮れて自転車で帰宅。
蛇行運転でコロリ、ドドーン‼
死体?トド?いえいえ不良婆どす

飲んでから泳いだでいたら、死体になっていたかも・・・。




ご馳走になった中でダントツに美味しかったこのワイン。
EHLERS ESTATE   1886 Estate Cabernet Sauvignon 

Napaのワイナリーまで行かないと手に入らないらしいです。行こう!
いつも安物ワインを飲んでいる自分が情けなくなりました。




K氏宅からはGuadalupe Trailを通って不良婆生息地まで帰りますが、途中に大好きな自然保護区があります。いつもジョギングしているUlistac Natural Areaです。

ボランティアの皆さんにより維持管理されているこの楽園は、草花に集まる色々な野鳥だけでなく、蝶、蜂、昆虫、爬虫類、小動物が見られます。日が暮れるとスカンクやJackrabittsウサギも見れます。
Guadalupe River Trail側からUlistac Natural Areaを見る


目の覚めるような鮮やかな青い鳥が目の前を横切ったかと思うと、キツツキがトントン木をつついている音が聞こえてきたり、Mockingbirdが他の鳥の鳴き声を真似て鳴いています。

週末には大勢の人がバードウォッチングを楽しみに、一眼レフレンズや双眼鏡を向けて様々な鳥を撮りに来ています。シリコンバレーのど真ん中とは思えない静けさです。

Mockingbirdの鳴き声だけで鳥は写っていません
ものまね王者だ!

不良婆はAmazonSmileを通してAmazonでのお買い物代金の0.5%をUlistac Natural Area Restoration and Education Projectに寄付してますん。厳格に言うとAmazonが0.5%寄付てくれるので、やっほい!って感じです。

0 件のコメント: