2017年5月14日日曜日

太鼓のお稽古 @San Jose Taiko

太鼓のお稽古の発表会が終わりました。 
ほっと一息です。

San Jose Taiko 
毎週2時間のレッスンを8週間続けたAdult Recreation Class 15人の同期生たちです。
衣装が上下黒だったので、”もじもじ君”みたいになっていますが・・・。
毎回早い時期に申し込まないと満員となる人気のクラスなんです。
バチの持ち方、スタンスなどの基本をきっちり教えて頂き、8週間で2曲練習します。 

発表会の後は 待ってました!Potluck! 不良婆はタコ焼き持参。(冷凍ちーんです、ははは)



”ラジオ体操に下半身運動を加えて若干激しくした?” みたいな準備体操を、『Ichi Ni  San  Shi   Go  Roku  Hichi   Hachi! 』 とかけ声をかけながらやるんですよー。

初心者と経験者が混ぜこぜで、ずーっとこのクラスを取り続けている3人はとてお上手! 
San Jose Taikoの正規メンバーであるPerformance memberのオーディション(秋)を受けるとのことです。

先生方のパフォーマンスです。 太鼓の音が違うんだよなあ・・・。






皆さんキレキレの演技です!
こんな風になりたいなあ。

0 件のコメント: