2016年5月16日月曜日

ご近所さんいらっしゃーい!『寿司小国人美人妻大集合』 (^^♪ ってか?

4月のある日曜日、ご近所さんをお呼びしてポトラックパーティーをいたしました。

このブログを楽しみに(?)読んでくださっているM子さん&A氏のご夫婦が、なんと走って30秒のお家にmove in お引越し! Yippi!
Y子さん&P氏はジョギングルートの近くにお住まいです。

T子ちゃん&R氏と、ヨガの先生Mさんご家族、お向かいのBさん、K氏もお呼びして。

え~と、焼肉定食、北京飯店 、馬鹿丸出、じゃなくて、えーと 

才色兼備!
という四文字熟語が出てこなかった。 ばかばか。 もうだめだ・・・。


寿司小国からから多くの研究者や技術者 がアメリカへ移住しているのは身をもって感じています。

が、同時に才色兼備な女性の海外流出も由々しき問題ではないでしょうかっ かっ かっ?(日本語作成能力崩壊中・・・)

釣り合うような寿司小国人男性がいなかったのか、または好きになった人がたまたま国籍が違う方だったのか、、、。 両方?

いずれにしても 寿司小国から優秀なDNAがどんどん海外に流出していっているのを感じます。

7月に2世誕生予定のT子ちゃんのお手製デコレーションケーキがうんまかった!
賢い女性はお料理も上手! 

この歳になると、新しい出会いは嬉しいものです。
特に、海外で前向きに生きている勇敢な若者との”つながり”は有難いです。
元気なエネルギーをもらった一日でした。








その次の週。 4月のお誕生日のおともだち~集まってぇ~! (幼稚園か?) 
ということで、Nagiba, Halina, Nina and Zhanna 4人の合同バースデーパーティーをしました。

黒板みたいに書いて消せて、何度も使える便利なバナー

壁を飾り付けしてみました
私はおいなりさん、カップちらし寿司、銀鱈の西京漬けを作りました。

何歳になっても自分の誕生日を祝ってもらうのは嬉しいものでしょう?

♪Happy Birthday to you~♬を、エジプトバージョンで歌って踊ってお開きとなりました。

歳を取ると幼稚になっていきます。 加速度を加えて・・・。( ´艸`) 
まあ、頑固になったり、ひがみっぽくなるよりは良いのかもね。


0 件のコメント: