2015年11月17日火曜日

スーパーボウル開催中にAirbnbで我が家を貸し、その利益で南の島で豪遊するという、、、取らぬ狸の皮算用 ぽんぽこりん  

 

 
夏が終わり、赤い人びとが戻ってきました。 
49ersの試合があるときは、どこから湧いてくるのか7万人超。

 
ところが49ers負けてばかり。 
11月16日現在 3勝6敗という成績で、来年2月に地元のLevi’s Stadiumで開催される予定のスーパーボウルに出場できる確立が低くなってきました。

調子の悪いクォーターバック Colin Kaepernick(背番号7)がついにベンチ入り。 背番号2Blaine Gabbertがスタメンに。

 
Kaepernickのぬいぐるみ売れ残ってます。

 
49erの成績に関係なく、アメリカ最大のスポーツイベントは来年2月にLevi's Stadiumにやってきます。 
記念すべき50回目は、Super Bowl 50と呼ばれています。



日本で言うところの 『高校野球甲子園決勝戦』 と 『箱根駅伝』 と 『NHK紅白歌合戦』 を合わせた様な、国をあげてのお祭り騒ぎですがな。 

テレビ視聴率は40%越え、年間最高視聴率を記録。
それ故テレビコマーシャルのレベルが高いんだねー。
試合よりも、コマーシャルとハーフタイムが楽しみなおばさんです。
CBSは30秒のコマーシャル放映権を$5,000,000と設定したそうです。どっひゃー!
 

 
来年2月のスーパーボウル開催中に、家をまるごとAirbnbでリスティングして貸そうか、、、と悩んでおります。


この辺では普段からホテル部屋数が足りず、ご近所の家々もスタジアムから徒歩圏内ということを宣伝文句にして、空いている部屋をAirbnbで貸しています。 within a stone's throw" (石を投げたら届くほど近い) という宣伝文句です。
Airbnb用に不動産を購入して、家ごと貸して儲けている人もいます。 

家ごと(3ベッド)貸すと、一泊2000ドル~3000ドル(24~30万円)以上儲かるんですって! 普段からこの値段だから、スーパーボウル期間中は倍以上になるって?

このボロ家が? 木の塀なんか腐ってるし・・・。 

3日間だと6000ドル。 
6日だと12,000ドル~18,000ドル(144~216万円)??? 

この倍以上?
 

お、お仕事辞めちゃおうかしらん? 

スーパーボウルの間は、喧騒を避けて南の島へバカンス行く?
HawaiiCancunにでも行って豪遊する?
一日中ビーチでトドになってMojito片手にゴロゴロ?
もう気分は南の島
良いねえ~。



でもね、どうしても引っかかるのが”Easy Money(労働せずに簡単に手に入れたお金)"=あぶく銭。 
こんなに安易に努力もせずにアバウト300万円(もう計算しちゃってるし・・)も頂いちゃって良いのか???おい。

いやいや、あぶく銭なんかじゃないよ。

Airbnbにリスティングするのはけっこう面倒くさい。
これは"労働”だよ。
家中を生理整頓して掃除して、写真を撮ったり、宣伝文句を考えたり、それも英語だよ?

家に貴重品は置いておけないし・・・。
どうする?我が家のお宝のピカソやモネ、景徳鎮の壺、貴金属、金の延べ棒・・・。 貸金庫に預けておく? 

ってかそんなもの元々ないし。

冷蔵庫の中身とかどうするんだ? 
空っぽにしないといけないの?

Venice BeachでAirbnbした家は、Airbnb専用だったからホテルみたいに空っぽだった。

うーーーーん。
どうしようか。


300万円を1週間で稼ぐ・・・。

Cancunでトド。。。
気分はビーチ

うううううううう。不良婆悩む。
 

0 件のコメント: